やっぱり基本のスーツはこれ!ネイビースーツ購入奮闘記 | 50代パパのファッションと旅行のブログ

50代パパのファッションと旅行のブログ

pitti 系のファッションや旅行を中心に気ままに書いてます。
毎日のコーディネートをpost しているインスタも覗いてください。→ ph.d.style

こんにちは。




新年度は新しいスーツに身を包んだ新入社員や学生さんを見かける季節です。私も多くの新人さんと出会います。




そんなこんなでネイビースーツの追加を検討していました。

現在の手持ちはモヘア混とリネンのスーツです。




リネンのスーツはさすがに新人さんと向き合う時には不適切です。

モヘア混は独特の光沢感があって肌触りよく、とても好きなのですが、生地が伸びにくく動き辛いのが難点です。




そこで購入したのがこちら、ビームスのレーベルの一つ、ブリッラペルイルグストのスーツです。









こちらのスーツは、エルメネジルド・ゼニア社のCOOL EFFECTという生地が採用されてます。









オーストラリア産100%スーパーファインウールに特殊な加工を施すことで、ダークカラーでも明るい色合いの服地同様に太陽光を反射し、体感温度を下げる革新的な素材を使用しているそうです。伸縮性のある生地でとても動きやすいです。









しかも、リングヂャケット製です。ゼニアの生地にリング製でこの価格はとても魅力的です。









これまで多くのイタリアブランドを着用しましたが、縫製の甘さや生地の弱さなどに嫌気が刺してきました。そこに昨今の異常な値上がりもありますので、日本製に回帰することにしました。




これでこの春夏を乗り越えたいと思います。




では!




インスタで日々のコーデを投稿しています。

よろしければご覧ください。

ph.d.style