ネクタイ買い増し備忘録 | 50代パパのファッションと旅行のブログ

50代パパのファッションと旅行のブログ

pitti 系のファッションや旅行を中心に気ままに書いてます。
毎日のコーディネートをpost しているインスタも覗いてください。→ ph.d.style

こんにちは。




皆さんは秋冬のセールで何か買いましたか?

私はほぼスルーでした。

最近はセール対象外が多いこともありますが、セールで購入してお直しに出してから2週間後に受け取ってもシーズンが終わりますので、それなら、来期に新しい物を購入しようと思ってしまうのです。




という話はさておき、ネクタイの購入備忘録です。




スタンダードなレジメンタルタイはつい似たようなものばかりになってしまうので、最近は少し違った柄物を選ぶようになりました。




そんなこんなで見つけたタイです。









まずは、左。

ホリデーアンドブラウンのペイズリータイ。

かなり渋めです。








なんとも言えないレトロな雰囲気が刺さりました。また、大剣が9センチ以上あり、レトロ感があります。

最近、インスタでもセレクトショップの有名な方がレトロなペイズリータイをしているのもよく見かけますね。




しかも、このネクタイは光の当たり方によって、色の見え方が違うんです。













この玉虫色が何とも言えないですね。

ネイビーやグレーのスーツにぴったりです。




そして、次はこちら。









kuska fabric のガルザタイ。

このブランドは日本発でPitti Uomoにも6回ほど単独出展しているブランドなんです。




私がチョイスしたのは、エグゼクティブガルザタイというもので、丹後ちりめんで有名な京都の丹後で作られているのです。

手織り、縫製まで1人の職人が仕上げられるのは1日1本という、こだわりの「エグゼクティブモデル」なんだそうです。









落ち着いたネイビーとブラウンの配色がアズーロエマローネですね。




こちらはスーツでもジャケスラでも合いそうです。

エグゼクティブタイなので、私もエグゼクティブになれるよう頑張ります。




では!




インスタで日々のコーデを投稿しています。

よろしければご覧ください。

ph.d.style