秋冬の買い足し日記 | 50代パパのファッションと旅行のブログ

50代パパのファッションと旅行のブログ

pitti 系のファッションや旅行を中心に気ままに書いてます。
毎日のコーディネートをpost しているインスタも覗いてください。→ ph.d.style

あけましておめでとうございます。




新年早々、能登半島の地震や羽田空港の事故など大変な幕開けとなりました。1日でも早い復旧をお祈り申し上げます。




さて、本日は秋冬の買い足し備忘録です。




まずはこちら。




Vandori 青山のスキッパーポロです。








縦のピッチや、1つボタンが気に入りました。









こちらはロロピアーナのwish super160という世界でもトップクラスのエクストラファインメリノウールを使っています。




実はこれまでは超有名ブランドのニットポロを愛用していましたが、生地が弱くすぐに伸びるし、傷みも早いので費用対効果という面では満足出来るものではありませんでした。




生地の良さとデザイン性でこちらを選択しました。









さすがにロロピアーナだけあって最高の肌触りです。



お次のアイテムはこちら。








ホリデー&ブラウンのネクタイ。




レジメンタルはいっぱいありますので少し変わったデザインを探していました。




こちらはグレーをベースにチェーンが描かれています。








早く着用してみたいです。




それにしても、インポート物の値上がりは凄いですね。

フランコバッシのネクタイはついに2万円代です。




早く落ち着いて欲しいものです。




では!