オサレな大人スニーカーを探して〜コモンプロジェクツ購入奮闘記 | 50代パパのファッションと旅行のブログ

50代パパのファッションと旅行のブログ

pitti 系のファッションや旅行を中心に気ままに書いてます。
毎日のコーディネートをpost しているインスタも覗いてください。→ ph.d.style

突然ですが、皆さんはエンメティやチンクワンタなどのレザージャケットにどんな靴を合わせますか?




ローファーなどのスリッポンを合わせる方が多いと思いますが、先日クロケットのギャベンディッシュで買い物に出掛けたら、公園を歩くという予定外の行動となりました。




その日は2万歩くらいは歩きましたが、さすがに足が悲鳴をあげてました。




やはり歩きやすいスニーカーでないとダメです。

でもカジュアル過ぎるとコーデが台無しですし。




そんな私の目に留まったのは、これです。







コモンプロジェクツのレザースニーカー。

その名はアキレスです。🅱️でもブリッラで取扱っています。




同ブランドは前から知ってましたが、お値段が可愛くないので、スルーしてました。




でも、レザージャケットに合わせるには、このシンプルなデザインはぴったりなのです。




以下、🅱️のHPから拝借。




「流行に左右されない、シンプルかつミニマルなデザインのローカットレザースニーカー。生産はイタリアのファクトリーで、職人のハンドメイドによって手掛けられています。アッパー、ライニングに至るまで良質なレザー使い。さらにステッチによって補強が施された履き心地の良いソールを装備しています。ヒールカウンターのシリアルナンバーは好アクセント。カジュアルシーンはもちろん、ドレスダウンの足元まで。スタイルを選ばないユーティリティな1足です」




なるほど、レザージャケットなどのドレスダウンにはピッタリです。




早速、購入。







とてもシンプルです。







このシリアルナンバーがコモンプロジェクツの代名詞です。







これなら、レザージャケットだけでなく、ジャケスラなどのドレスダウンに良いですね。








早速、エンメティのユリとのコーデをイメージ。








ユリはゴールドのファスナーとボタンの仕様なので、ロゴやシリアルナンバーのゴールドとも「マッチで〜す」←(近藤真彦ではありません)。




これなら、いっぱい歩けそうです。




では!




インスタで日々のコーデを投稿しています。

よろしければご覧ください。

ph.d.style