この冬は軽やかに!マッキントッシュのトレンチコート購入奮闘記 | 50代パパのファッションと旅行のブログ

50代パパのファッションと旅行のブログ

pitti 系のファッションや旅行を中心に気ままに書いてます。
毎日のコーディネートをpost しているインスタも覗いてください。→ ph.d.style

こんにちは。




これから冷え込んでくるとコートの季節ですね。

私の場合、コートを羽織って長時間外を歩くことが少ないので、かさばって邪魔になることが多いです。





一番の苦痛は電車内です。冬の電車は暖房が効き過ぎて暑いですし、満員電車でコートを脱ぐと邪魔になります。





となると、メルトン、ツイード、ヘリンボンなどはNGなんです(持ってますが)。





私がここ数年迷っていたのが、トレンチコートなんですが、毛布みたいな裏地はいらないし、、、。




そこで出会ったのが、こちら。

🅱️別注のマッキントッシュのトレンチコート。

早めに予約していましたが、ようやく入荷しました。









ラグランスリーブ仕様の新型トレンチコート『BLANFIELD』と言います。生地にはリサイクル原料を主とした撥水ポリエステルを採用しており、機能性の高さも魅力です(🅱️のホームページより)。





ポリエステル素材はどうなの?と悩みましたが、ペラペラではなく、しっかりとした生地で高級感があり、しかも軽いです!









中のギンガムチェックがオサレです。









ボタンはマッキントッシュのブランドロゴ。




後はこんな感じです。








スーツの上に軽やかに羽織って大人なコーデを楽しみたいですね。




では!




インスタで日々のコーデを投稿しています。

よろしければご覧ください。




Ph.D.style