トロトロです。スティレラティーノの紺ブレ購入奮闘記 | 50代パパのファッションと旅行のブログ

50代パパのファッションと旅行のブログ

pitti 系のファッションや旅行を中心に気ままに書いてます。
毎日のコーディネートをpost しているインスタも覗いてください。→ ph.d.style

こんにちは。




まだまだ暑いですが、秋冬物の仕込みの時期ですね。




さまざまな失敗経験をしてきた私の最近のポリシーは、定番は多少高くても飽きのこない良い物を、トレンド物は飽きることを前提にリーズナブルな物を購入するようになってきました。




そこで、今年の秋冬は定番物で良い物です。




紺ブレはダブルを持っていますが、やはり合わせやすさから言うとシングルです。




買い物の楽しさは、色々と見て回って考えることですが、そんな余裕もなく早々に決めたのはこちら。









スティレラティーノの紺ブレです!

真夏にringさんで見つけましたが、各一点ずつしか在庫がないみたいで、すぐに決めました。とにかく、生地がトロトロで肌触りが良いのです。








以下、ringさんのHPの説明です。


「目付け260gのヴァージンウールを使用した目の細かなホップサックジャケットは、起毛感を抑えた通年で使用できる素材感になります。ヴァージンウール特有の品がある光沢感は高級感ある佇まい」







「また、ボタンはゴールドのメタルボタンを使用したブレザーになります」








「STILE LATINOらしい裏地は、ボルドーとパープルの色を使用したツイル織りで、ジャケットを脱いだ時にそこはかとない色気を感じさせてくれます。シンプルだからこそ素材感や付属品の質感が際立つ一品です」









とにかく、裏地は色っぽいです。




後ろ姿。







夏以外の3シーズン着用出来る定番ジャケットですので、末長いお付き合いをお願い致します。




では!




インスタで日々のコーデを投稿しています。

よろしければご覧ください。

ph.d.style