ブラボーな定番アイテム購入奮闘記 | 50代パパのファッションと旅行のブログ

50代パパのファッションと旅行のブログ

pitti 系のファッションや旅行を中心に気ままに書いてます。
毎日のコーディネートをpost しているインスタも覗いてください。→ ph.d.style

こんにちは。




サッカーワールドカップの余韻が残っていますが、これまでバラバラに購入してきたブラボーなアイテムの備忘録です。




最近、あまり冒険をしなくなりましたので、かなり定番アイテムに寄ってますが、どれもブラボーです。




まずはスラックス。

ご存知ジェルマーノのワンプリーツのフラノスラックスです。








スラックスはスリムフィットから少しずつゆったりしたラインに戻りつつありますが、極端に太かったり、個性的なデザインはパス。




ここに落ち着きました。ブラボー。









裾幅は18センチが多かったのですが、個人的には19センチが好みです。ダブル幅は4.5です。




次のアイテムはこちら。








グランサッソのモックネックニット。









これまでは、ジョンスメドレーばかりでしたが、上質な生地ゆえ、すぐに痛むのがネックでした。

そこで今回はお値段的にも良心的なこちらをチョイス。








色目はドンピシャで、肌触りもブラボーです。

最近、セレクトショップの取り扱いが増えているのが、よくわかります。ブラボー。





そして最後はこちら。









ジャンネットのドレスシャツ。

これまでホリゾンタルカラーが多かったのですが、セミワイドカラーに変更。




オックスフォード生地で扱いやすいです。ブラボー。









ジャンネットのロゴは有名ですが、なんと🅱️の別注では、これまでの位置よりも下がっています。









さすがにここまで胸元ガッバーナをすると、ブラボーではなくブラジャーが見えます(笑)。

というか、ガバガバ開ける年齢でもありませんが。




どれも定番のアイテムですが、長くお付き合い出来ますので、飽きずに着用出来ますね。









そろそろプレセールの案内が来てますが、対象商品は絞られているだろうし、どうするか悩み中。




では。




インスタで日々のコーデを投稿しています。

よろしければ、こちらもご覧ください。

ph.d.style