私は服は無地が多く、それにじゃらじゃらとアクセサリーを付けるのが大好き。
ジュエリーと呼べるような高価なモノはあまり持っていないのですが、いわゆるお洋服屋さんやアクセサリーショップで購入できる程度のものは結構沢山持っています。

エルメスのアクセはシルバーをはじめ、エナメル、革物をいくつか持っていますが、どれも「エルメスならでは」のデザインやモチーフのものです。





そんな私が「これはエルメスでなくてもいいのでは?」とスルーしたのはトゥアレグのアクセサリー。




これ、エルメスで出しているものとトゥアレグシルバーとしてアパレルショップが出しているものとほぼ区別がつきません・・・。


 

 


おそらくエルメスのものには「Hermes」の刻印が入っていると思うのですが、製作はエルメス工房ではなくODM製品なんじゃないかなぁ。
そして値段は4~5倍。

別にエルメスの刻印無くっていいじゃん!ということで、トゥアレグシルバーのバングルをサクッと購入。

ちなみにこちらは似たようなデザインでステンレス製のトゥアレグ風ペンダントが日本のメーカーで出していたので別途購入。


夏は腕を出す機会が多いので、付ける頻度が高いです。