妹と!走る東京旅2日目 | 楽しければなんでもいいや!*°

楽しければなんでもいいや!*°

のんびり更新。20代♀のどうということのない日常 ポケモンや嵐が好きなのでこれら関連の記事が多めです。⁠



更新が遅くなりましたが、
本日は妹との東京旅行2日目の記録です。




1日目のブログも
良かったらよろしくお願いします花



 朝ごはん 


ホテルをチェックアウトしまして、
妹の要望により、
朝ごはんはスープストックコップ


地元にスープストックがないから
行ってみたかったとのこと。



私はミネストローネにしました。



赤くないからビックリしたけど
ミネストローネって
イタリア語で「具だくさん」「ごちゃまぜ」
という意味らしい。
別に赤い(トマト)スープである必要はなかったんですね滝汗



本当に具だくさんで美味しかった!
朝はあんまりお腹すいてないから
このくらいがちょうどいい〜




 グッズ列に並ぶ 



2日目はこの東京旅行の本来の目的である、

ポッキーさんのイベント当日!!


私たちはこのイベントのために

はるばる東京までやってきたのです!!


東京観光はあくまでもおまけに過ぎない。





私たちは夜の部に参戦です!が、

グッズは売り切れそうなので

朝イチで並びました指差し

(で、案の定売り切れてました。)




これがもう地獄で、、、ネガティブ

2時間ぐらい並んだんだけど、

昨日の足の疲労が取れてないから

痛くて痛くてたまらない。魂が抜ける






なんとか痛みに耐え、

私はペンライトだけ買いました。

妹はいろんなの購入してた。




買ったペンライトはこちら↑






ポケモンセンターメガトウキョー



イベントまではまだ時間があるのでずっと行ってみたかったメガトウキョーに行ってきましたニコニコ



ポケモンセンターメガトウキョー

サンシャインシティ アルパ2Fにあります気づき



2Fフロアの9割ぐらいメガトウキョーで占めてて

めちゃでかくてびっくり。




ポケモンセンターで一番大きいと言われているだけはありますね。







このメガトウキョーにヒトカゲ(←私の推し)がいるのを何かで見たので是非来たかった…!










↑真ん中の子がヒトカゲ。横の2匹はお友だち


うおおおおおおおお!!
いた!!!!!!!



この子可愛い持ち帰りたいにっこり
という気持ちは頑張っておさえた。





他にもいろんなところに
ポケモンいましたよだれ





戦闘民族は発狂してしまうやつ。








なんでモクローだけ銅像ある……?






途中、お昼休憩(15時頃)を挟むことになり
太陽のトマト麺でラーメンを食べたり。







後から気付いたんだけど前も東京に来たとき、
別の店舗でトマト麺食べてました。


東京に来たらトマト麺食べるよう、
なにかに仕向けられているのかしら。



トマト麺、さっぱりしてて美味しいから
また東京に来たら食べるね。





で、食べ終わってまたメガトウキョーに戻る。





メガトウキョーは
フォトスポットが豊富カメラキラキラ




そんな感じでメガトウキョーを楽しんでいたら
イベントの時間が迫ってきていた。ゴゴゴゴ




昨日も予約時間に遅れそうになって
爆走しましたが、
今日も走らないとイベントに間に合わない事件発生。
なんでだーーーオエー




メガトウキョーから
東京ドームシティホールまで!





途中、総武線だったかな?
改札抜けたから
「ホームが近いはず!電車間に合う!」
と思ったらホームがくそ長くて
電車に乗り遅れるかと思ったんですが
あの駅はなんなんですか。罠すぎる。




なんとかギリギリ、
イベントには間に合いましたが。


余裕を持って到着する予定だったのに
おかしいな???



イベントのレポは
後日またブログに書く予定です𓂃✎




 終わりに 



東京を観光するために
一泊二日の旅にしたけど
全然時間が足りなすぎた泣くうさぎ



もっとメガトウキョー見たかったし
併設されていたピカチュウスイーツにも
行きたかったのに、、、





ていうか、
足の裏が痛すぎて歩けなかったんですけど
皆さん、旅行しててそういうとき
どうしているんです???



足の裏の痛みさえなければ
もうちょっと行ける場所あったのになあ
って後悔してます…。



でも久しぶりの東京は
すんごい楽しかった!!!



初めて妹と2人で旅行したけど
妹とは趣味もほぼ一緒だから楽しかった!
また2人でどこか行けたらいいな〜にっこり




次回、イベントレポ!ぽってり苺