ぽきゅるて!〜もう10周年って怖くて笑う〜 | 楽しければなんでもいいや!*°

楽しければなんでもいいや!*°

のんびり更新。20代♀のどうということのない日常 ポケモンや嵐が好きなのでこれら関連の記事が多めです。⁠




もうちょっと早く更新する予定だったのに
気付いたら4月になっていました…煽り




本日はポッキーさんのイベントのレポですカラオケ
2月12日の……不安

イベント名は「ぽきゅるて!〜もう10周年って怖くて笑う〜」です。
ポッキーさん、
YouTubeチャンネルを開設して10周年経つらしい。拍手




この記事は自分用の記録に近いです。
すみません泣くうさぎ






チューリップイベントの登場人物(敬称略)チューリップ

ポッキー

ゲスト
のばまん
ネフライト
あきピヨ
ふうはや

MC
カンタ(水溜りボンド)

れん
れん


ポッキーとは!
YouTubeで活躍するゲーム実況者ですゲーム



ゲスト・MCの5人はポキさんのグループ活動であるぽみそしるのメンバーです。
れんさんはポキさんの親友です。







とりあえず、オープニングのアナウンスが神木隆之介くんだった話する???



何を隠そう神木くんもポキナー(ポキさんのファンの愛称)だったのだ!!!



神木くんのアナウンスが流れた後は
もちろん会場はざわついていた。
私もざわついた。どよよ







登場からのダンス



会場がざわついている中、
ついにポキさんが出てきた!
と思ったらダンスが始まったバレエバレエバレエ



ポッキーさん踊ってたバレエバレエバレエ




あれ???
ポッキーって
ゲーム実況者だよね???
カッコよかったけどさ不安




そんなことを思っていたら
ポキさんとれんさんで
二人ゲーム実況が始まった拍手


↓↓


「Party Animals」




ゲームはParty Animals(PCゲーム)



動物犬鳥のキャラクターを操作して
場外に相手を落としたら勝ち!というゲームふんわり風船星




キャラクター選択の時間制限に間に合わず
二人とも同じキャラクターになってしまって、
どっちがどっちを操作してるの!?という
ファンを困惑させるハプニングもあっておもしろかった!笑




YouTubeで見ているときと同じ空気感で
めっちゃ楽しくて、
でもいつも画面の前で見るときと違って
周りの人たちの笑い声が聞こえてきたのが
新鮮で良かったな〜!



その時に「ここにいる人たち、みんなポッキーさんの動画を見ている人たちなんだ」って実感したお願い




フォトパーティー



お次は、ぽみそしるのみんなも裏から出てきて

フォトパーティーというパーティーゲーム!

こちらはボードゲームです!




お題に沿ってポーズをして

上手く写真に写った人が勝ち!




お題が“空気イス”とか

なかなかに難しそうだったから

見てるこっちはおもしろかった笑い



 

 


このゲーム、ある程度の人数と

部屋の広さとカメラマン役が必要だから

ぽきゅるて!以外で遊ぶのむずくない?







『つぐのひ』



そして次はなんと、

『つぐのひ〜犬のポッキー冒険譚〜』




これは、ゲーム『つぐのひ』の作者さんが

ぽきゅるて!のために作ったゲーム。




『つぐのひ』は「日常が徐々に恐ろしい世界へ侵食されていくループに巻き込まれる体験ができるホラーゲーム」。

右から左に進むだけという簡単な操作性!






そんな『つぐのひ』のポッキー版が

なんとイベントで見られる…!





分からない方も多いと思うんですが

これはすごいことですよ!!!




運動音痴の私がスポーツ選手になるくらいすごい。








そしてポッキー版『つぐのひ』の主人公が

犬のポッキー犬




犬のポッキーはポッキーさんの愛犬犬

(ポッキーさんの名前の由来は愛犬であるポッキーからきている)





『つぐのひ〜犬のポッキー冒険譚〜』は

ポッキーさんの一人実況でしたカラオケ




犬のポッキーを右から左に移動させ進んでいくストーリー。




犬のポッキーは去年亡くなっちゃってね…。


『つぐのひ』の特徴であるホラー感は残しながらも

涙が出ちゃうようなストーリーでした。







キュンとさせるゲーム



『つぐのひ』で感動さめやらぬ中、

れんさんが女装して再びステージに登場爆笑

名前はれん子。




れんさんの女装は
男性ファンにウケていたらしい爆笑




その後、ぽみそしるメンも出てきて
2300人(会場にいるファンの総数)をキュンとさせろ!ゲームが始まった拍手



シチュエーションごとに
キュンとするセリフを言って
ファンを一番キュンとさせた人が勝ち
っていうシンプルなゲーム。



ここで優勝したのがれん子だった。

「席替えをしたら好きな子が隣に♡
あなたは・・・?」
というシチュエーションで

れん子が言い放った言葉が
「席隣だね。ついでに籍も入れよっか」
でした。



席と籍がかかっていて
会場は「おぉ〜!」ってなってた拍手

女装しているのに男目線でキュンとさせるセリフ言ってて奇妙ではあったけど。










アンコール


「アンコール!アンコール!」の声が
会場中に沸き起こり始める。




ゲーム実況者のアンコールってなんだろな?
歌手だったら歌を歌うけど……
なんて思っていたら、




モニターに過去の動画が流れ始めた。
ポキ「歌とかにも挑戦してみたいんだよね」




ま、まさか…!?驚き




と思った瞬間、
大量のスモークが焚かれ始め、
出てきたのはキラキラ王子様衣装のポッキー!!



 




エンヴィーベイビー歌い始めた。




本当に歌うんか〜〜〜〜い!!!
最高やん。




ポッキーさんは過去に動画で歌ったこともなく、
歌声を聴いたのはこれが初めて。




それが生歌ってこんな光栄なことある!?




エンヴィーベイビーは
一回ぐらいしか聴いたことなかったけど
良い曲だね〜〜〜




エンヴィーベイビー歌い終わって
「もう終わりか泣くうさぎ」と思っていたら
まさかの、
オリジナル曲を歌い始めた。



「あなたゲーム実況者でしょうが!!」
って心の中でツッコんでたけど、
感謝を伝えるために作ってくれたらしくて
それがめっちゃ嬉しかったお願い花




歌の名前は『ドリームログ』というらしい。
ゲーム実況者らしさが出てて良いタイトルにっこり飛び出すハート



また聴きたいなあ。




 サプライズ 



歌が終わったあと、
ポッキーさんに内緒で
他のメンバーが活動10周年のお祝いに
ケーキを準備していたらしくて
サプライズでケーキが出てきた拍手


 

 

↑ポストの4枚目の写真のケーキバースデーケーキ
美味しそうよだれ



これは夜の部だけで行われたサプライズだったから
夜の部に参戦できてなんだか得した気分。





イベントの最後はポッキーさんがYouTubeの動画のときにする、終わりの挨拶と同じ挨拶で締めてて良かったニコニコ




私もこのイベントレポを
ポッキーさんの動画の終わりの挨拶で締めよ。





じゃ、バイバイ。乙女のトキメキ


文字にするとすごいシンプルな挨拶だな。笑