2024年7月16日。

はいたい、こんばんはー

いつもありがとうございますほっこり




スキマフェスの話ですカラオケ

内容にも触れますので夏フェスネタバレ回避中の方は以下お気をつけくださいませ。





とりあえず


スキマフェス2日目、sumikaは最初から観ることができました。


sumikaの名前はスピッツ主催のイベントで知りました。
2019年のほそ道と新木場に出演したみたいです。
2つのイベントに連続で呼ぶなんて、スピッツは相当sumikaが好きなのかも爆笑


私はマンガ【ダンジョン飯】が好きでアニメも観ていたので、sumikaの【運命】は聴いたことがありましたが……すみませんあせる他の曲はわかりません。


でも私の座席の前にsumikaファンがたくさんいてその人たちを見ているだけで一緒にノリノリ気分になりました飛び出すハート


途中スキマスイッチを呼び込んで楽しそうにトークを繰り広げていましたが、sumikaにとってスキマスイッチは大先輩のはずなのに緊張感は全くなく本当に仲が良さそうでほっこりおねがい
ひじきがどうのーとか言ってましたw


そしてsumikaの片岡さんが歌い始めるはずだった曲を、ステージ上でいきなりスキマスイッチの大橋さんの歌い出しに変更したい!と片岡さんが無茶振りして、それを断れない大橋さん笑い泣き


案の定?上手くいかなくて
「ごめん、もう1回!やり直し!」
と焦る大橋さんに
「大切な歌なんです!」
とわざとプレッシャーをかける片岡さん。
大橋さん、めっちゃ優しい人なんだろうな~照れ


スキマスイッチの常田さんは曲中、電動タオル回し機なるものを使っていたのですが、楽屋で話したのをきっかけに作ったとか。
やだもう、常田さんも絶対いい人やんラブラブ


sumikaのステージは、スキマスイッチへの尊敬と愛と親しみいっぱいで、こんな先輩後輩いーなーと思える青春の熱さを感じた時間でした。



そして次はいきものがかり。
ですがここで悩ましい問題が汗


お手洗いに行きたいかも……
でもどこも長蛇の列。
私の唯一とも言える自慢ポイントは、トイレが遠いところトイレ
トイレが近いの逆ってことです


最後まで我慢できるはず……
いや、でもスピッツの直前とかで我慢できなくなったら?
奥田民生も観たいよね……


と悩んだ末に、いきものがかりのステージ前に急いでお手洗いに向かいました。


しかしなかなか行列は進まず、結局いきものがかりのステージを生で観ることはできませんでした汗


お手洗いを待っている間少しだけスクリーンで観られたのですが、ボーカルの吉岡さんはめちゃキュートでしたラブ


高校時代、普段はおとなしい吉岡さんが学園祭で歌って一躍人気者になって……
なんて勝手な妄想をしつつ粛々と列に並んでました笑い泣き


お手洗いを済ませたらちょうどいきものがかりのステージが終わったところでしたガーン
イベント会場でのお手洗いはやっぱり時間が取られますね汗



お手洗いついでに屋台で何か買おうかな〜と思いましたがやっぱりどこも長蛇の列あせる

こういうところは変に押しの弱い私は自販機でペットボトルのドリンクを買って座席に戻りました泣き笑い





ほどなく奥田民生さんのステージ開始を知らせるアニメがスクリーンに流れましたチュー







たまひよこヒヨコ

フォローしてね