2024年7月17日。

はいたい、こんばんはー

いつもありがとうございますほっこり




いつもの如く長くなってしまっているスキマフェスの話……

たぶん次で終わります、すみません汗

内容に触れていますので夏フェスネタバレ回避中の方は以下お気をつけくださいませ。





とりあえず


実は私の好みのミュージシャン第2位は奥田民生さんですニコニコ
第1位は言わずもがな草野マサムネさんで断トツですが、民生さんも20年近く2位の座をキープしております。


ちなみに『好きな音楽』ではなく『ミュージシャンの中でも異性として好きなタイプ』という訳なので(どうでも良い情報すみませんあせる)、民生さんの曲をたくさん知っている訳ではありませんしライブなどに行ったことはありませんでした指差し
でも今回、本物の奥田民生さんに会える!ラッキー!とめっちゃ楽しみにしていました。



ステージに出てきた民生さんは
「えー、奥田民生です真顔
と、ちょっと"すん”とした雰囲気ですぐに1曲目の演奏が始まりました。


前奏を聴いて鳥肌ビックリマーク
私が1番好きな【手紙】ですラブ
いやーかっこいいラブラブロックだ!!


最近少なくなった、ギターで聴かせる音数少なめ重低音ビシビシなロック。
そして民生さんはビールをお飲みになりながらもすごい声量カラオケ


ほとんどトークなしで「はい、次」「次」「もう終わるから」と歌い続ける漢・民生。


「スキマの20周年を祝っております」
と話しだしたかと思ってもまたすぐ歌へ。


かっこいいけどちょっとさみしいな~と思っていたら【さすらい】を歌って終わると見せかけてのスキマスイッチを呼び込んで【イージュー★ライダー】を一緒に歌うというサプライズ爆笑


ビール飲み飲み、言葉少なく骨太ロックを歌う民生さんの大人の色気にやられました~



民生さんのステージが終わるとすぐにステージ上に見慣れたスピッツドラムが運ばれ、民生さんで上がった血圧を下げる暇もなくドキドキが止まらない笑い泣き



今か今かとステージ上を見つめていましたが、ギターやマイクのチェックを何度も繰り返していて、開始予定時間を過ぎても始まらなくて
『まさか、機材トラブル?』
とちょっと焦りましたガーン
昨年の台風キャンセルのトラウマが


ですが遅れること3分ほどでスピッツのステージ開始のアニメーションがアップ


観客が総立ちになって、ステージは全く見えなくなってしまいましたえーん


スクリーンにはいつものやや下を見つめながらアルカイックスマイルをたたえそそそっとステージ中央に向かうマサムネさんが飛び出すハート


はぁー、スピッツはまだ現実の世界にいたよー
やっと確認できてほっとしたよー



と、スピッツについては長くなりそうなのでまた明日ウインク
気になる方はこちらをどうぞ〜
受注通販をしてくれるとのことでさっそく手ぬぐいとポーチ2種類を購入しましたニコニコ





たまひよこヒヨコ

フォローしてね