2024年6月13日。

はいたい、こんばんはー

いつもありがとうございますほっこり




昨日は癒しのふーちゃんに会ってきましたキラキラ

ふーちゃんは中高時代の同級生で関東在住

詳しくはこちら→→→




最近気持ちがパッとしなかったのですが、ふーちゃんに会うことが決まってからは日々のやる気がアップアップ



昨日も朝から張り切っていたのですが、張り切りすぎたのか判断ミスしたことがいろいろとありました笑い泣き



でもふーちゃんに会っておしゃべりしていると気持ちはどんどん前向きに右矢印

ほんと、ふーちゃんのおかげで楽しい1日となりました音譜






とりあえず

前回の話はこちら→→→






前回は静岡駅周辺で過ごしたので今回は私が横浜まで遊びに行くことにしました。


私の家から横浜まで行くには車と新幹線を使うことになるので、昨日は掛川駅までは車で行ってそれから新幹線に乗ることにしました。


掛川駅出発にしたのは、駅の近くにバームクーヘンで有名な【治一郎】の店舗あったから。




前回ふーちゃんは治一郎のバームクーヘンが好きだと言って買って帰っていたので、手土産に渡そうと思ったのです。


ただ今回はみなとみらいをウロウロ歩く予定だったのであまり嵩張るものは良くないかも……と思っていたのに、お店に入ったら早く購入品を決めないとあせると無意味に焦ってしまって、結構大きめな箱入りのカットバームクーヘン8個とプレーンとチョコのビスコットを買ってしまいました笑い泣き


写真は公式サイトからお借りしました




私は何か重要な予定があると頭の中がポワポワと泡立ってしまって冷静な判断ができなくなることが多々あります汗


昨日もそんな日で……
家を出るタイミングも悩んだ末に早く出すぎてしまって、治一郎のお店に着いたのは予定よりも50分くらい早くなってしまってアセアセ


それなのに冷静にゆっくりとお買い物もできず、支払いをしながら
『いや~もっと小さくて軽い物が良いんじゃない?その方がふーちゃんも持ち帰るのが楽だよ〜』
と頭の中では考えているのに何もできず汗


こんな風に『違う、おかしい、やめたら?』と頭ではわかっているのに脳内多動が発動すると冷静に判断できずに動きに繋げられない……
私のあるあるあるあるですえーん


まぁこんなことになる気はしたので大きめのトートバッグを持ってきていて、それに入れて持ち歩くことにしましたカバン


店員さんを待たせてしまうことを気にしすぎてゆっくり商品を選べない、1度店員さんに購入意志を示したら早い段階で『違うな』と思っているのに自分の考えがどんどんとっ散らかってしまって変更ができなくなってしまう……
こういうところ、本当に自分で嫌になる〜汗


でもこの後も脳内は散らかり具合を増し……


この日は10:10発か10:38発の新幹線に乗る予定だったのですが、お土産を買った時点で9:15。
駅までは車で直線4分。


駐車場に停めるにしても9:50に駅に着いていれば余裕で10:10発には乗れる、これ以上早く着くとふーちゃんに迷惑がかかる……と考えた私は、治一郎掛川店にカフェが併設されているのでコーヒーでも飲んでから駅に向かおう!と思ってしまいました指差し


こういう時は目的地で時間を潰せば良いのにね。
待ち合わせの新横浜駅にもカフェならあるのにね。
興奮状態になった私の頭では、いつもと違うことにチャレンジしたいという衝動が抑えられないあせる



お土産のお会計をしていたレジにはこんな紙が置かれていて



朝から何も食べていなかったので
「モーニング良いやん!」
という考えと
「ランチはふーちゃんと美味しいもの食べるんだから今は食べなくても良いやん!」
という考えと
「時間はまだ30分以上あるけどどうする?」
という考えでまとまらずもやもや


そんな時に店員さんが
「モーニングセットおすすめですよニコニコ
と声をかけてくださって……


反射的に
「あ、じゃあいただこうかな」
と言ってしまっていました笑い泣き
そして1度口に出したら変えられない



『あー、私の失敗するパターン』
と脳内アラートは出てるのに、すごく落ち着いた振る舞いをしてしまうカッコつけな私汗


そして出てきた料理がこちら



想像以上に多い〜笑い泣き

美味しそうだけどあせる美味しそうだけどあせる



でも食べる時間は20分くらいある。
それに10:48発に乗っても良いのだ。
ふーちゃんにはどちらかに乗るね!と伝えていました



時間がないと焦りでイライラしがちな私は
『10:48発でも良いんだ!焦る必要はない!』
と気持ちを静めながら……
大変美味しくいただきましたもぐもぐ



とにかくめちゃくちゃパンが美味しかったですキラキラ

治一郎はバームクーヘンで有名になりましたが元々はパン屋さんだったらしいのですよ。
今はこちらの掛川店と静岡パルコ店でのみパンの販売もしているそうです。
カフェは何店舗かありますがメニューは違うようです


モーニングセットの内容は日によって若干変わるようなのですが、この日はサラダとハード系のパン(と言っても外パリパリ中フワフワ)が3種類、玉子サンド、フレンチトースト、バームクーヘンまで。
それをパクパクと15分弱で平らげまして。
もうお腹いっぱいになりましたー笑い泣き


カフェメニューは軽いデザート系もありましたよ。
次はゆっくり食べに来たいです。



公式サイトからお借りしました




と、ここまで1人で焦りながらもふーちゃんへのお土産購入と美味しい朝食をいただくといういつもと違う経験ができたことを嬉しく思いました照れ


時間も10:10発の新幹線に乗るのにちょうど良いくらい〜と、上機嫌で掛川駅に向かいましたが……


駅でもいろいろやってしまいました真顔
全くふーちゃんにたどり着けていませんが……




たまひよこヒヨコ

フォローしてね