2024年6月10日。

はいたい、こんばんはー

いつもありがとうございますほっこり




昨日の夜、なんだか肌寒いな〜と感じて気温を確認したら13.4℃でした。

でも今日の昼は26℃まで上がって湿気もあって蒸し暑くなりましたあせる



寒暖差がきつく感じるお年頃……

今のうちに暑さに体を慣らして真夏を乗り切りたいのに夜が寒いと体調崩しそうですショック

今年の夏はあまり暑くならないといいなー






とりあえず



今の家に引っ越して2年と2カ月が過ぎましたが、私は大体2年くらい経つといろんなことに飽きてしまう新しい挑戦をしたくなる性格のようでゲラゲラ


最近は洗濯洗剤を変えたくなって、アリエールからアタック抗菌EXに変えました。




私はもう10年以上アリエール信者で、約2年毎に別の洗剤を試してみても結局すぐにアリエールに戻っています。


粉末の方が汚れ落ちが良いらしいとか無添加洗剤が良いらしいとかそんな評判を聞いて変えてみたり、アタックゼロやナノックスとか新しい洗剤が出たら使ってみたりしたのですが、結局やっぱりアリエールに勝てるものはない!と戻っていました。
何が良いって、アリエールを使っていると洗濯槽が汚れないのですよ。そこが最大の魅力でした指差し
ポイントがだいぶずれてますかね汗


ですが最近のアリエール(ジェルタイプ)、どうも香りが良くない汗
元々香りで勝負な洗剤ではないのですが、以前はいかにも「洗いました!」という、洗剤の香りがしていたのに今は無臭すぎて洗った満足感がない笑い泣き


洗剤臭が苦手な人の方が多いのかもなので、香り抑えめになったのかな?
そういえば昔はアリエールの香りは確か【クリアグリーンの香り】みたいな香りの説明が書かれていたのですが、今確認したら【清潔でさわやかな香り】に変わってたびっくり


さわやかなだけじゃな〜ということで、ネットで調べて評価が高かったアタック抗菌EXを買ってみました。


こちらは【スプラッシュクリアの香り】とな。
どんな香り?


試しに洗ってみましたら……
んーやっぱり香りは物足りないえー?
でも洗いました感はしっかり感じられたのでしばらくアタックを使ってみます。
ちなみに香りのビーズ系を使っていたこともありましたが、私が好きなのはTHE洗剤の香り!なのですよ〜



で、何気に他の洗剤を見てみると、おしゃれ着洗いはアクロンよりエマール派。
食器用洗剤もJOYよりキュキュト派。


お風呂用洗剤も最近ルックバスタブクレンジングからマジックリンに変えたのでこれも花王。




キッチンハイターも花王だし、花王の製品が増えました。


思えば就職してしばらくした頃、某有名外国製化粧品を使ったらお肌が荒れてしまいまして、それからは資生堂やKOSEでも荒れて困ったことがありました。
そんな時に私の肌に合ったのが花王ソフィーナのラインで、その後もずっとプリマヴィスタを愛用していました化粧品


洗剤類は使用感で選んでいてメーカーで選んでいるわけではないのですが、花王製品だと安心感はあります。


そういえば20年前頃、会社がiDeCoを導入した後に社内でちょっとした株購入ブームがあったのですが、あるパイロットさんが
「花王の株とか良いと思う」
と言っていたのですよ。


その後コロナが流行した2020年までは株価はずっと右肩上がりだったらしいですねアップ
そのパイロットさんはかなり儲かったらしいですよ。
私も買っておけば良かったなぶー
って、そんな勇気も無かったけど。






たまひよこヒヨコ

フォローしてね