2024年6月8日。

はいたい、こんばんはー

いつもありがとうございますほっこり




今夜は夫の仕事絡みで私も一緒にホテルに泊まっています。

こんな風にいつもとは違う予定が入ると、ADHD特性のある私は頭の中が忙しくなるので落ち込む暇もなくなりますパー

なので今日は比較的元気?です!






とりあえず

前回の話はこちら→→→






今日は夫の仕事の勉強会が市の中心地で開催され、その後は懇親会=飲み会があるというので私も運転手として付いてきました。


家から勉強会の会場までは1時間半。
飲み会の後に家まで帰れないことはないのですが、夫は明日の日曜日も昼から仕事なので早く体を休めるために飲み会場所近くにホテルを取りました。


と、思っていたのですが。
勉強会の会場と飲み会場所は近くでしたがホテルはそこから車で30分ほどの距離。
微妙に遠い……


夫がホテルを取ってくれたのですが、この距離感はさすが夫という感じ汗
近さや便利さよりも、前に泊まったことあるからそこでいいや〜という大雑把な性格が出ていますショック


なので今日の私には、夫を12時に勉強会の会場に送り届けた後、30分以上離れたホテルで待機して、いつ頃終わるかわからない飲み会が終わったら夫を迎えに行ってホテルに戻るというミッションが与えられました泣き笑い


ホテルのチェックインは15時以降となっているので12時から15時まではどこかで時間を潰さないといけません。


私は美味しいランチを食べて、その後気になっていたスコーン屋さんに行って、その近くにある美容室にも行き、時間があればメガネも新調して、その後はまた美味しいディナーを食べようよだれ
など、いろいろと考えていました。


ですがまず最初のつまずき?
夫が一緒にお昼ご飯を食べると言い出して、移動途中にマクドナルドへハンバーガー


美味しいから良いのですけどね汗
1人で美味しいランチ計画は早々に崩れました泣き笑い


その後夫を送り届け急いでスコーン屋さんへ向かったのですが……
土曜日の都会の道路は混んでいたあせる
そして異様に信号に引っかかる笑い泣き


そのため近くに着いた頃にはスコーン屋さんはもう閉まっていました泣
人気なのでいつも14時くらいには売り切れるようなのですが、今日はいつも以上に早かった。
これでスコーン購入も断念。


その後気持ちを切り替えて美容室に向かいました。
いつも行っているところではない上に、予約も取らずに店舗に突撃です泣き笑い
何時に美容室に行けるかわからなかったので


ある程度待つのは覚悟の上で美容師さんに聞いてみましたら
「14時半頃からならOKだと思います」
と言われました。


その時点で13時40分。
私は1時間くらいなら余裕で待てますグッド!


なので近くをウロウロしながら時間を潰して14時半前に美容室を再訪しました。


ですが……
さすが都会の週末驚き
美容室の混み具合いが半端ない……


「申し訳ありません、予定より遅くなります汗
と美容師さんに言われましたが、私は特にすることもないのでそのまま待たせてもらいました。


で結局、15時頃開始で17時半頃終了ハサミ
いつもはセルフカットで白髪染めだけ美容室でおこなっていたのですが、今日はカットもお願いしたから2時間半もかかりました。


さすがに疲れて優雅にディナーな気分でもなくなったので、ショッピングモールのフードコートで早めの夕ご飯としてに牛カルビ丼をゲラゲラ
優雅なディナーも諦めました。
メガネのことはもう忘れていました汗



それから30分かけてホテルに移動、その後21時に飲み会を終えた夫を40分かけて迎えに行き40分かけてホテルに戻ってきました車
夜でも道が混んでいて、想定よりも時間がかかりました。


いや~都会の週末ってすごいですねびっくり
もうすっかり忘れてましたよ。
こんなに人や車が多かったっけ?
コロナもあったから記憶が薄れてましたよあせる


うーん、田舎暮らしは不便だけど都会で暮らすのもかなり疲れそうだな汗
もう都会に住めない体になったのかもえーん
久々の刺激に今日は疲れているはずなのになかなか眠れません。


でも夫は飲み会でいろんな人と交流できてすごく楽しかったみたいです爆笑
まぁ夫が楽しかったのなら良かった良かった合格




たまひよこヒヨコ

フォローしてね