2024年5月6日。

はいたい、こんばんはー

いつもありがとうございますほっこり




モリちゃんとの沖縄旅行話、最終回です。








花笠食堂は平和通りのすぐ近くにあったのでとりあえず屋根のある平和通りへ。




そのままむつみ橋通りを抜け市場本通り出たところにあるスタバで雨が止むまでコーヒー休憩を取ることにしましたコーヒー


なんとモリちゃん、4月末で期限が切れるスタバチケットがあるからと、1人500円分おごってくれました笑い泣き
やさしー



スタバではちょっと雨宿りの予定でしたが、喋りだすと止まらないモリちゃんと私。

私と夫の昔の喧嘩話をしたら2人が興味津々で聞いてくれました

2人とも夫婦喧嘩はほとんどしないんですってあんぐりすごい!



気がつくと1時間以上も経っていて外はすっかり晴れていました晴れ



国際通りの一部は日曜日の12:00〜18:00に歩行者天国となるのですが雨だと中止になるみたいです。

この日の雨は一時的だったのでスタバの前も車両は入れなくなっていました。



そんな国際通りを歩いて、次に目指すはブルーシールパフェ

沖縄のアイスクリーム屋さんです



国際通り周辺にブルーシールの店舗は複数あるのですが、ブルーシールパーラーではなくブルーシール国際通り店という店舗にはクレープも売っているのでそちらに行きました。


だけど3人ともクレープは頼まないという泣き笑い



花笠食堂とスタバでお腹いっぱいになってましたあせる




そしてこの日のメインイベントは17:00からの飲み会でした。
私は20時台のフライトで沖縄を立つので早めのスタートです。


メンバーは前日の飲み会に参加できなかった同期2名と、清水ミチコさんのライブに誘ってくれたハヤシ先輩と私たちの計6名。


実は……このハヤシ先輩、私が会社を辞めた時の担当マネージャーで以前のブログにKマネージャーとして登場していたのです。




簡単に説明すると、私がある機長からモラハラパワハラを受けて会社に相談するもきちんと対応してもらえず、一部の管理職とギスギスした状態の時に異動でいきなり私の担当マネージャーとなり、いろいろと大変な思いをしたであろう人がハヤシ先輩でした汗


モリちゃんとハヤシ先輩がとても仲が良いので一緒に飲むことになりましたが、正直ハヤシ先輩は私に会うのは嫌だろうな……と思いつつ、前日のライブではゆっくり話す時間も無かったしこの機会に私からハヤシ先輩にきちんと謝罪しよう!と思いました。


本音を言うと、私が謝らなきゃいけない訳ではないと思うのですが指差し
でも私のことでハヤシ先輩に迷惑をかけたのは間違いないのでここは最初に謝って楽しく飲もう生ビールと思いました。


飲み会が始まってすぐ、挨拶もそこそこに
「退職時は本当にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした!」
とハヤシ先輩に伝えると
「ずっと気にしてたの?ありがとう、こちらこそごめんね」
とハヤシ先輩は優しい言葉をかけてくださり、その後はモリちゃんのおもしろ話で盛り上がり、帰りの飛行機の時間が迫ってきて私が退席するまでめちゃくちゃ楽しい時間を過ごせました爆笑


私がお店から出ようとするとハヤシ先輩は追いかけて来てくれて、タクシーを捕まえ運転手さんに2000円を渡し
「足りない分は自腹でパー
と言いながら笑顔で見送ってくれましたびっくり


本当にハヤシ先輩は人が良すぎる。
そして熱い人です。
なんだかすごーく昭和だなぁと思いました笑


その後は1人飛行機に乗り、中部国際空港から2時間かけて自宅に戻りました車


楽しい時間の後の1人は虚しさ倍増で、しばし沖縄ロス状態でした悲しい
気の合う友人たちとのおしゃべりってなんであんなに楽しいのでしょうね。
また次回沖縄に行くことを今からもう楽しみにしていますラブラブ






たまひよこヒヨコ

フォローしてね