2020年8月13日


突然ですが、みなさんはブログ書かれていますか?

アメブロは、日毎・時間毎のアクセス数が見られるのですが、なぜか夜中にアクセスがとっても増えていましたアセアセ



その他の時間は2とか3(少なっあせる笑)なのに、夜中の0時と3時だけ100以上ポーン

トピックスに取り上げられたわけでもないのにナゼ・・・はてなマーク



で、さっきブログ全体のランキングを見たら、ずっと昔に読んでいた方が上位にランクインしていて

『わぁ、久しぶりに何かアップされたのかなぁ音譜

と思って見てみたのですが、なんと2017年の記事のまま。

なぜいきなりランクインしたのでしょう?

こんなこと時々あるのでしょうか?



なんとなくアクセスカウントに不具合があったのかな…なんて思っているのですが、どうでしょうはてなマーク

ま、考えてもしかたがないですね~ニコ汗




では昨日の続きです→→→





自分としてはありえない暴言をY氏に吐かれて、その翌日のフライトでも何か言われるのではないか、必要な情報がもらえないのではないか、不安全な事象が起きてしまうのではないか・・・などなど、結構神経をすり減らしてフライトしてきた直後に、その苦労やY氏の異常具合には全く触れず、恋愛話をしたがるMさんには心底がっかりしましたえーん



若い頃の私なら、相手が泣くまで責め立てていたと思うのですがあせる、もう40歳も過ぎていましたし、仕事をしていて話が全く通じないクレーマーに何度も遭遇したことがあったのでぼけーこういうタイプの人に正論は意味がなく、怒っても響かないことはわかっていました。



自分がY氏のことを報告したのは機長という立場をいいことにモラハラを繰り返すY氏をこのまま野放しにしたくないからです。



それと今後はこんなに神経をすり減らして、嫌な思いをしながらY氏と一緒に仕事をしたくない……それを伝えるための報告です。




私はMさんとの会話を打ち切り、他の手段で自分の希望を叶えることにしました。



私がMさんの話には乗らず

「とりあえずメモを読んで頂いて部長に報告していただけますか?その後対応が何か決まったら教えていただけますか?」

と言って話を終わらせようとすると、Mさん

「この話は私に任せてもらっていい?」

と言ってきました目



部長に報告すると、自分がなぜ私の話を聞くことになったかという経緯(←台風の影響が大きかった日なのに早々と退社していたこと)がバレたり、今回の私との話合いで何の進展もなかったことなどを責められるかもしれない・・・たぶんそう思って、今回の話を誰にも言わず自分の中で握り潰そうとしているビックリマーク・・・そう感じました。



「お任せしたいところですが、もうすでにタカミさんにも相談していたので、タカミさんの方から部長に報告が上がるかもしれません照れ



私がそういうと、Mさんはあきらかにビビった顔をしました滝汗




タカミさんは以前ブログにも書いた、私と年齢は一緒だけど入社が1年先輩で、言いたいことははっきり言うかなりやり手のCAです。

以前の記事→→→



当時はマネージャーに昇格したばかりで、Mさんが最も苦手そうなタイプの人です。




実はその時はまだタカミさんに今回のY氏のことは言っていませんでした。

でもMさん一人に任せるなんてことになったらきっと握り潰される、そう思ってとっさに嘘をつきましたぶー



Mさんは

「そうなの・・・残念だわ」

と呟きました。



モラハラの被害を受けた部下が、他のマネージャーにも相談していたことが『残念』ってどういうことなんでしょうねイラッ



半ば強制的にMさんとの話は終わらせ、その後すぐにタカミさんに電話をかけて今回の話を全て伝えました。



タカミさんは私の伝えたい要点をすぐ汲み取ってくださって

「わかった、上手く部長に伝える。あと、とりあえずしばらくはY氏とフライトが一緒にならないように手配しておく」

と言ってくださいました!!


さすがタカミさん、話が早いグッド!




ならなぜ最初からタカミさんに相談しなかったのか・・・そう思う方もいらっしゃるかと思いますが、トロピコ航空の場合フライト中に起こった不具合事象を報告する経路に決まりがあったので、あの時はフライトが終わってすぐに会社にいるマネージャーに連絡をしなければいけなかったのです汗

そしてその日の担当マネージャーがたまたまMさんだったのですショボーン



そのことも踏まえてタカミさんが上手く部長まで伝えてくれるべーっだ!

そう言ってもらえて本当にほっとしました。



でもやはりそこは女の世界女の子

簡単には話が終わりませんでした・・・




続きます→→→




たまひよこヒヨコ

フォローしてね!