2020年7月23日。

今日から4連休ですねニコ

引きこもり専業主婦の私にはあまり関係ないことですが、withコロナと言われつつGOTOキャンペーンは東京除外だとか、うちの県には来ないでほしいとか・・・

 

たまには旅行したりお出かけしてストレスも発散しないとDASH!って気持ちもわかるし、誰かに迷惑かけるようなことはしたくないって気持ちもあるし、本当にどう過ごすのが正解かわからなくて悩ましいですねぐすん

 

家にいても出かけても、どちらにしてもみなさん楽しい休暇となりますように合格




とりあえず

前回の記事はこちら→→→




さて、今日は小話をひとつ・・・


私は男女問わず、少し変わっている人と仲良くなることが多くて、その人たちの行動に驚かされることがあるのですが、その中のひとりタカミ先輩をご紹介しますウインク

 

 

タカミ先輩は私と同じ年齢で入社は1年しか違わないのですが、私が入社した時点ですでに勤続数十年の貫禄、イメージとしては『ドクターXの大門未知子』と『やまとなでしこの神野桜子』を足して2で割った感じ目

「狙ったものは必ず手に入れる恋の矢」というタイプの女性です。

 

最初に会った時、一生懸命あいさつをする私の頭の先からつま先までを一瞥して、「ふっニヤリ」と笑ったのがすっごく怖かったのを覚えています笑い泣き

 

 

好みの男性がいれば一瞬で左手薬指の指輪の有無と靴をチェック。

靴は男性のスペックが如実に表れる重要ポイントだとか。

タカミさんいわく、靴がいまいちな男性でも良い男がいないわけではないけど、タカミさんと釣り合う男性は靴まで気合が入っていないとダメ~ラブラブだそうです。

 

私、タカミさんみたいに自分の欲望に正直な人が大好きなんですよイヒ

本当好きなタイプなんです。

なので先輩・後輩の関係ではありますが、よく一緒に遊びました。

 

 

30歳を過ぎた頃、彼もいなかった私は『そろそろ結婚しないとなぁ』と思い、焦って料理教室やフラワーアレンジメントの教室などに通いはじめたのですが、タカミさんはそんな私のことを

「はぁ~焦らなくてもいいのに・・・結婚なんてしたい時が結婚し時だよキスマーク

と冷めた目で見ながら、でも

「たまひよこの通っている教室に行ってみた~いにひひ

とも言ってくださり、フラワーアレンジメントの教室に一度顔を出してくれました。

 

でも、フラワーアレンジメントをしながらずっと

「なにこれ、メンドウ・・・あせる

を連発し

「こんなのが趣味って、たまひよこは気が長いのねぇシラー

と言って二度と一緒には行ってくれませんでした真顔汗

 

 

ですがそれからしばらくして、一緒に合コンへいった時のこと、話の流れから私の趣味が『フラワーアレンジ』と聞いて男性陣がかなり盛り上がったのを見るやいなや、タカミ先輩はすかさず

「私も一緒に教室に行ってるんだよねビックリマーク

「あれ、ほんと楽しいよね音譜お花を見ると癒されるよねぇ~ラブラブ」と。

 

『あん時めっちゃイライラしてたやーーんアセアセしかも1回しか行ってないやーーん』と、私がタカミさんの言葉に驚いてしまってしばし呆然としている間に、タカミさんは男性陣の注目を集めてそのままタカミさんの独壇場。

最終的には数名の男性をタカミさん信者に手なずけていました。

 

 

そんな超肉食なタカミさんですが、正直すぎるところが玉にキズ。

合コン後半になってくると飽きてきてしまって、男性陣にダメ出しを始めてしまいます・・・

 

派手な柄シャツと柄パンツの男性に

「ちょっと気合入れすぎじゃないラブラブ

「でもこれポールスミスなんだけど・・・」

「いや、そんな問題じゃないしっむかっ

とか

「なんで合コンにそんな大きなバッグ持ってくるのぉ?照れ

「男はお尻がグッと上がっていないと魅力ないよね~口笛

とか、言い方は可愛いんだけど厳しいことを連発してしまって、男性陣をドン引きさせてしまいます・・・汗

 

なので合コンで僕(しもべ)はできるけど、新しい彼は全然見つからないタカミさん汗

 

まぁでも実は、もう何年も付き合っている腐れ縁みたいな彼はいるんですけどね。

タカミさんは彼にバレさえしなければ自由流れ星って考えです。

 

 

そんなタカミさん、仕事はすごく真面目で几帳面なんです。

アラフィフの今でもきれいですし、スタイルも良くて、日々の努力は怠りません。

 

自分が自由であるために努力して、努力しているからこそ自分に自信を持っている

自分の言動に責任を持っているから自由に振舞える

・・・私はそういうタイプの人が好きなんですよチュー

 

 

みなさんはどんなタイプが好きですか?

好きなタイプの人たちと一緒に過ごせると、毎日が楽しくなりますよね音譜




次の話に続きます→→→




たまひよこヒヨコ

フォローしてね!