2020年8月14日。

昨日たくさんあると思ったアクセス数ですが、朝になると無くなっていました~笑い泣き

ショックというかやっぱりというか


でもって今日のアクセス数もなんか変な感じですあせる

どうなってるの??


まぁ誰かが読んでいてくれたらありがたい星

そんな気持ちなので、数に関係なく毎日書き続けられたらいいな、と思っております。




さて、昨日の続きです→→→




Y氏のモラハラ行為について、頼れる先輩タカミさんに伝えたことで、自分の希望通りに事が進んでくれるかも・・・と期待していましたが、そんなに甘くはありませんでしたショック


まず、タカミさんはすぐにこのモラハラ行為を全マネージャー(10名くらい)部長(女性です)にメールで共有してくれました。

もちろんメール受信者以外には口外しないようにも伝えてくれました。




最初に反応したのは、私が配属されているグループを担当していたマネージャーのTさん

 

「なんでタカミさんのグループじゃないのに、たまさんは私じゃなくてタカミさんに相談したの!?


・・・・・・気になるところ、そこですか?汗




Tさんは良く言えば真面目、悪く言えば堅物。

報告経路とかには厳しい古風な考えの持ち主なんでしょうね。



私としては、誰に報告しようが本来やるべきことは一緒でしょう!?と思うのですよ。

本当はMさんができて当然だったけどできなかっただけで。



はっきり言って、誰に報告したからどうとかどうでもいいし、最初ルール通りに報告したのに対処できなかったMさんの非を、同じマネージャーとして恥ずかしく思わないのかな?と、思いましたイラッ

『たまさんに二度手間をとらせて悪かった』

くらい、思っても良さそうなもんだけどむかっ←違う?



でもまぁそこはタカミさんが上手く説明してくれました。



私とタカミさんはプライベートで仲が良いのでたまたま今回のモラハラの件を聞いて、タカミさんが自己判断で報告した、ということにしてくれました。



あとで聞いた話によると、実はY氏との2日目のフライト前の私からの電話を、Tさんは事務所で待っていたそうです。



Tさんが出社した時点で、私が前の日の夜にY氏とトラブったのでフライト前に事務所に電話をかけてくるということは部長とTさんが確認していて、部長は電話がかかってきたらTさんに繋ぐように事務員に伝えていたそうです。



それなのにMさんが

「たまさんの電話は私が受けるよう部長に言われた」

と事務員に嘘をついて、それを信じた事務員がMさんに繋いだんだそうです。


おそるべしMゲッソリ




Tさんは、私が電話をかけてこなかったんだ、Y氏とのトラブルは大したことじゃなかったんだ・・・と思って、私のフライト終了を待つこともせずその日は帰ってしまったそうです。

とりあえず事務員に電話があったかくらいは確認しよーよえー?



でもタカミさんからのメールで、私がY氏にモラハラ行為を受けたとMさんに報告したが、Mさんにきちんと対応してもらえなかったとクレームを言っている・・・

そんな風に受け取った部長から、MさんもTさんもかなり怒られたのだそうです。



だからTさんは、なぜ自分じゃなくタカミさんに私が相談したのか、腹立たしかったのでしょうね。

 

 

でも私は悪くなくない!?ムカムカ

ちゃんと仕事しないMさんと、しっかり確認会話をしなかったTさんが悪いムカムカムカムカ

 

 

でも・・・

このせいで、MさんとTさん、そして部長にも、私は

面倒な問題を報告してきた厄介者

といった印象を与えてしまったようです・・・




すみません、もう少し続きます→→→




たまひよこヒヨコ

フォローしてね!