2024年3月25日。

はいたい、こんばんはー

いつもありがとうございますほっこり




はい、タイトル通りですガーン

今朝病院で調べてもらいました。

喉が痛いようですが、熱は37℃前後という感じでまぁ元気です。



私は今のところなんとも無いのですが……

昨晩は寝室で夫がコンコンと咳をしていたのでもう感染しているかもですね凝視






とりあえず






実は夫、3月10日頃からずっと鼻の調子が悪くてグズグズさせていました。


鼻炎持ちでも花粉症でも無かったのですが、季節性のアレルギー症状は出ることがあったので今回もそれが長引いているのかな?と言っていました。


もう2週間近く本調子ではない状態であまり元気ではありませんでした。
時々熱を測っていましたが、高くても37.1℃とかなんとも微妙な感じで。


ですが昨日の夕方からとうとう喉が痛みだし熱も37.7℃にガーン
早めに就寝しましたが、咳が出て熟睡はできなかったみたいです。
咳自体は軽いのですが


朝の熱は37℃でしたが念の為病院へ。

すぐに検査をしてもらえて、コロナに感染していることがわかりました。



で、仕事は休んですぐに薬を飲んで寝室へ。

薬がよく効いたのか、ぐっすり眠れたみたいで4時間ほどで起きてきて、お昼ご飯もまぁまぁ食べることができました。



その後また寝室にこもってスイカゲームをしたりウトウトしたりzzz



20時頃起きてきて、レトルトの玉子粥とリンゴとゼリーをペロリと食べました。



今はもう熱も下がっていて喉が少し痛く鼻汁が出るだけだそうです。

薬が切れたらまた悪化するかもしれませんが、今のところは軽症のようです。



ただ最近のコロナは熱が出たり下がったり、長く続くこともあるみたいですね汗

薬が効くからって無理しないよう気をつけてもらいます。



さて私は発症するかな?

土日はずっと一緒でしたし感染はしていそうなのでとりあえず私も家にこもっておきます。

幸い、夫がずっと不調だったのでOS-1やゼリーやお粥などのレトルト品やスープなどは買い置きしていましたグッド!

お買い物が大変な場所なので、家に食料があって良かったですニコ



それにしても夫はワクチン6回くらい打っていましたが、かかる時はかかるのですね。

ワクチンのおかげで軽症だった〜と言えることを祈ります指差し







たまひよこヒヨコ

フォローしてね