2024年3月23日。

はいたい、こんばんはー

いつもありがとうございますほっこり




さて今日は独り言みたいなもんです。

昔を思い出してちょっと書いてみたくなっただけなので、お暇な方だけどうぞ〜






とりあえず

前回の話はこちら→→→






私は物心ついた頃からどうにもイケメン俳優やアイドルに興味が持てませんでした汗
歌番組は好きで、4〜5歳?の頃はピンク・レディーの振り付けをテレビの前で一生懸命マネして踊っていたらしいのですが指差し


小学校では
「たのきんトリオの誰が好き?」
という話で盛り上がる周りに合わせて
「マッチ」
と言ってみたり
「トシちゃん」
と言ってみたりしましたが、本当は全く好きではなくて泣き笑いすみません


その後もシブがき隊なら誰が好きか?チェッカーズの藤井兄弟のどっちが好きか?ついでにPLの桑田と清原どっちが好きか?……などなど数々の難問(笑)が降り掛かってきました。


ノリが悪いのがばれないよう盛り上がる女子たちの横で必死に愛想笑いしていましたが、誰に対してもてんでピンと来なくて
『私ってどんなタイプが好きなのか汗
自分でもわからなくなってしまっていました。



そんな時にやっと
「かっこいい!」
と思えた人がとんねるずの木梨憲武さんでしたニコニコ


私は中学生で、主に男子生徒が
「夕やけニャンニャンがおもしろい!」
と言っていたのですが、17時から始まる番組だったので部活をしていた私はずっと見ていませんでした。


中3になって部活を辞めてから初めて番組を見たのですが、当時やりたい放題だったとんねるずに衝撃を受けましたびっくり


東京弁にも慣れていなかったのでタカさんの言葉はちょっと恐く聞こえたのですが、その横でニコニコヘラヘラ笑っているノリさんのことは素敵に見えたのですよ~笑


それで学校で
「ノリさんが好き!かっこいい!」
と言って、これで他の女子と盛り上がれるはずーと思っていたのですが、女子ウケは全然でしたね笑い泣き


でもみんな優しいので『ノリさんかっこいい』には同調してくれませんでしたが、雑誌の付録にとんねるずのポスターがあれば持ってきてくれたりテレビに出ていたら教えてくれたり。


それからずっと、スピッツの草野マサムネさんに出会うまでは【1番好きな芸能人】の座をキープしていました。


ここしばらくはテレビで見ることもなく過ごしていたのですが、いつも見ているテレビ番組【華大さんと千鳥くん】にゲスト出演するというCMを見て楽しみにしておりました。


ですが、番組放送前にYahooニュースに
『古い芸人の悪いとこ全部出てる』
というタイトルの記事が出ていてガーン



昔大好きだった人が今人気のお笑い芸人(しかもかなり後輩)の前でから回ったりしていたらどうしようアセアセそんな姿見たくないあせると、録画しつつもなかなか見られませんでした。


で、意を決して昨日見てみたのですが……


記事で書かれているような悪ノリはほとんどなく、良い感じに気を遣い遣われ、たまにちょっと激しめのボケやツッコミをするけどそれは場に合わせてやっているんだなぁ〜ということが分かる程度で……
ほっとしました爆笑


番宣CMでは番組の小(?)道具の馬の耳を引っこ抜いたり、かまいたちの山内さんに蹴りを入れたりするところが繰り返し流されていたので、それを見た上でYahooの記事を読んだら確かに昭和の悪ノリを引きずっている勘違いした古株みたいに思えましたが、そんなことは全然ありませんでした。


ノリさんは周りに合わせて調子に乗ってしまうところもあるけど基本は優しい人……そんな昔のノリさんのままおじさんになっていました飛び出すハート
勇気を出して見て良かったです。


それにしても、番宣CMではノリさんが悪く見えるようなところだけピックアップされていたけど、スタッフにはどんな意図があったのかな?


『まだまだ現役ですよ!』
ってアピールかな?
『ちょっと炎上したら儲けもん』
みたいな思惑もあったのかな……?


それとも
『これが面白いテレビだ!』
と、昔を懐かしむ気持ちだったり?


私は番組全部を見て
『ノリさん、全然OKだった。あの場に合わせられていた』
と思っているけど、この感覚自体もう今の若い視聴者たちとはずれているのか?
私が
『軽い悪ふざけ』
くらいに感じていることがもうおかしいのかも驚き


私が10代の頃はドリフターズもたけしもさんまもとんねるずもダウンタウンも無茶苦茶やってたからな~
私のOKラインは低すぎるのかもな汗


そう思って今千鳥を見たら、無茶していそうで全然激しくないですもんね。
今は動きではなく言葉で笑わせるのが主流ですもんね。


好みとしては今のお笑いの方が好きなので、ノリさんもあまり無理せず穏やかなウケを狙ってほしいなぁ~なんて思います。





たまひよこヒヨコ

フォローしてね