2023年11月12日。

はいたい、こんばんはー

いつもありがとうございますほっこり




今日はつい先日の話を書きたいと思います。



今年度に入って……というか、夫の職位が少し上がってお給料も少し上がったのですがアップ

私は相変わらずケチだわ~というお話です指差し



たぶんお金の使い方って30歳過ぎたらもう変わらないんじゃないかな?なんて思います。

この先夫のお給料が上がっても、私はたぶん一生無駄遣いとかできないだろうな泣き笑い






とりあえず

前回の話はこちら→→→






夏の沖縄旅行中にお世話になった珈琲店のオーナー姉妹が

「静岡の三ケ日みかんが大好き〜ハート

と言っていたので、旬を迎えた今沖縄でのお礼代わりにみかんを送ろうとJAみっかびの特産物直売所に行ってみました。



直売所には美味しそうなみかんがたくさんオレンジ



購入予定の三ケ日みかんは糖度11と書かれていたのですが、味はどうなんだろう?まだもう少し待ったほうが甘くなるのかな?……と考え出してしまってすぐに決断できず、少量を買ってみて味見をしてから後で通販で送ろうかな?と思いました。



そこで店員さんに

「みかんはネットで注文もできますよね?」

と聞いたのですが答えはまさかの

「あー、ネットでは買えないです」


「じゃあみかんの配送をお願いするならここでってことですか?」

「そうです」



そうなんだあせる

人気商品だから現物取引(というのかはわかりませんが)しかしていないのかな?

JAだからかな?

などなど思いましたが、とりあえず購入したみかんを夫と一緒に車の中で食べてみました。



めっちゃ美味しい爆笑



私は三ケ日みかんというものをたぶん初めて食べたのですが、今まで食べた中でもトップクラスの美味しさでした飛び出すハート



という訳で、直売所に戻ってみかんを購入!

どどーんと8キロを沖縄に送ってもらうことにしたのですが、送料が2750円もかかって笑い泣き

合計8690円を支払いました。



でも美味しいみかんが送れたし満足合格

夫とも「良かったね〜」なんて言いながら家に帰ってきたのですが。



自分たち用に買ったみかんにパンフレットが入っていて、なんとそこには

【JAみっかびのお歳暮】

【日頃の感謝をみかんにのせてお届けします】

と、通販のお知らせがびっくり







しかも通販だと同じ品が約1800円もお安いガーン
送料込の価格


で、こういう時。
私は『損した悲しいと思いたくなくて『いや、たぶん沖縄までの配送だと別途送料が追加されて金額はそんなに変わらないんだよ、きっと!』と、わざわざ通販サイトを覗いて沖縄までの送料とか調べてしまうのですよね~


で調べてみたら、沖縄まででも送料込の価格は変わらず真顔


結局わざわざ調べて
『あぁ……損した……』
とはっきり記憶に残すようなことをしてしまって引きずるんです笑い泣き


調べたところで、再度遠い直売所に行って返金してもらおうなんて思ってないのですけど。
ケチだから
『自分は損していない!』
と思いたくてわざわざチェックしてしまうのですよね。


どうせ返ってこないお金のことを考えてちょっと凹んでしまうこのケチな性格、変えたいんだけどな〜無理っぽいな~泣


こういう時夫は
「まぁ送料はちゃんと払うのが当たり前だし良いんじゃない?」
とおおらかです。
そういうところは男前だな!と思います爆笑



それにしても店員さんは、直売所の商品に入っているパンフレット見たことなかったのかな??
ベテランさんっぽい雰囲気の方でしたが違ったのかな??


いや、しつこいな!
ブログに書いたらすっきりしたのでもう忘れます魂が抜ける