2023年10月31日。

はいたい、こんばんはー

いつもありがとうございますほっこり




今日もなんてことのないつぶやきブログです。

最近こんなのばっかですね~

お時間のある方だけどうぞクローバー






とりあえず

前回の話はこちら→→→






今日も音楽ネタなのです。
アーティストさんは敬称を割愛させていただいていますのでご了承くださいませカラオケ



最近やっとゆっくりVaundyを聴くことができました。
もう2〜3年前から音楽好きな友人は
「Vaundy良いよラブラブ
と言っていたのですが、なかなか聴く機会がありませんでした。


でも最近CMや音楽番組でちらっと聞いて
『好きな曲だな〜』
と思って調べたらVaundyだったということが続いたのでアルバム【strobo】を聴いてみました。



あらまぁ想像以上に好みだわ笑



最近流行りの歌はテンポが早くて歌詞が聞き取れないことも多々ありますがえーん、Vaundyはちゃんと聞き取れる!←そこ?


もちろん聞き取れるだけじゃなく、歌詞の世界観も好きです。
そしてメロディは少し懐かしく感じる。


私が大好きなスピッツはノスタルジックなのですが、Vaundyはレトロチック……
オシャレ感の違い??




この曲リリースした時は19歳だったんですってよ!



で、Vaundyを聞いていてどうにも懐かしい気持ちになって、えーとなんでだっけ、なんかこの感じ知っている気がするーー……と思い返して

あ、鈴木祥子!

と気づきました。
決して曲が似ているとか同じジャンルとか、そういうことではないのですが、私の胸の中の同じところをくすぐる曲なのですよニコニコ



鈴木祥子さん←思わずさん付け
ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
Winkではないですよ指差し



私がスピッツに出会う前、20歳頃にハマったアーティストです。
ベストアルバムの【Harvest】なんて何百回聞いたか飛び出すハート


知らない方にもぜひぜひ聞いていただきたいアルバムなのですが、Amazonや楽天にはもう中古品しか無さそうでした汗



これはまだ買えるのかな?
少し視聴できます



そう言えば小泉今日子さんの【優しい雨】の作曲を担当した方で、ご自身でも歌われています。
それがまたすごく良いチュー


私のオススメは【風に折れない花】【Swallow】とか【サンデーバザール】とか……
YouTubeにもちょこちょこアップされていて、久々に聴いたらバァーっと昔を思い出しました爆笑




公式にアップされているのはこの曲だけかな?

 



1995年にスピッツの【ロビンソン】を聴いてからはどっぷりスピッツファンになったので、他のアーティストの曲を聴くことが減ってしまったのですが……


ある日草野さんがフェイバリットアーティストとして鈴木祥子さんの名前を上げていて、なんだかすごく嬉しかったですニコニコ
私は全く関係ないのですがw



秋になるといろんな音楽に触れたくなりますね音譜
いつかVaundyとOfficial髭男dismのライブにも行ってみたいな〜