2023年10月28日。

はいたい、こんばんはー

いつもありがとうございますほっこり




今週は忙しくてバタバタしておりましたあせる

やっと落ち着いてほっとしていますお茶



では今日もつぶやきを短めに〜






とりあえず

前回の話はこちら→→→






今年6月から始まったスピッツのアルバムタイトル全国ツアーですが、チケットが取れていた8月の沖縄公演が台風で中止となってしまい、その後のチケット争奪戦は惨敗中です笑い泣き



そして今日は行きたかった静岡公演日でした。
今日からアリーナツアーとなったのですが、どうやらめちゃくちゃ楽しかったみたいキラキラ


まだライブを観に行く希望は捨てていないので、ライブのネタバレ的なことはうすーくしか見ないようにしているのですが、今日のライブ終了後すぐのスピッツメンバーの動画がファンクラブサイトに上がっていて、メンバーみんなすごく満足気おねがい


うわぁ。
ホールとは違うことやっているみたい。
変に拘らずアリーナ公演もはじめからチケット取っておけば良かったえーん


沖縄公演が中止になった後は、静岡と愛知のアリーナ公演のファミマ先行やらeプラス先行やらセブン先行やらプレリザーブやらプレオーダーやらなんやようわからんもんから、一般販売にまでチャレンジしたけどまぁー落選するするあせる


スピッツのチケット、こんなに取れなくなっていたのね泣


沖縄であったとげまるツアー公演の時なんて、電話で普通に取れたのに←古過ぎ
ちなみにグッズも平日のスタバくらいの人しか並んでなくて余裕で買えたんですよ




で、今は来年1月の大阪公演にまで手を出しはじめていますニヤニヤ
でももうすでに1回落選しましたが。


ライブDVDでもいいや!って思っていたけど、やっぱり1ツアー1公演くらいは行きたいな悲しい



と、私のスピッツチケットは落選続きですが、夫が「行きたい!」と言っていた来年1月のKing Gnuのライブのチケットは当選しましたクラッカー



先月、「King Gnuのアルバムが出る〜」と突然言い出した夫なのですが、どうやらKing Gnuのことがすごく好きだったみたいでびっくり


前から「いい曲だよね」とは言っていたのですが、ライブに行きたいくらいに好きだとは知りませんでした指差し


ネットで、アルバムを予約したらライブの先行抽選に応募できるという記事を見つけたので忙しい夫の代わりに私が応募してみたのですが見事に当選でした爆笑


私はスピッツ以外のライブにあまり行ったことが無いので、King Gnuも楽しみです。
スピッツもまだ諦めていませんけど。



それにしても、夫の音楽の趣味を全然理解してなかったなぁ~
マイケルやプリンス好きでOasisも好きで、日本だとオリジナル・ラブとかリップスライムとか……
ようわかりません汗


とにかくライブまでにKing Gnuの予習頑張ります笑