2023年9月7日。

はいたい、こんばんはー

いつもありがとうございますほっこり




長々と書いてきた沖縄旅行の話は今回で最後です。

読んでくださった方、ありがとうございましたキラキラ

我ながら内容がしょーもなさすぎた……と、今になって反省しております汗




ちなみに旅行後半は沖縄らしい食事をすることもなく【CoCo壱番屋】【ロッテリア】などに行きました笑い泣き



台風で遠出できなかったから……という理由もありますが、マリンアクティビティなどもしない沖縄の9泊10日は長すぎたかもです。

頑張って沖縄料理を食べに行こう!とはなりませんでしたあせる



そんなこんなで沖縄最後の晩餐はホテルの近くの【琉球新麺 通堂】でラーメンをいただきました。

8月分のラーメンw



このお店も昔よく通ったお店で、ボディボードをしていた頃は替え玉もいけたくらい好きな味です。



で今回5〜6年ぶりに食べたのですが……

記憶を上回る美味しさでした笑い泣き



なんだろう?こんなに美味しかったかな?

いや、昔から美味しかったんだけど今の味だったら私史上1番だよ!

というほど美味しかったですラーメン



私は女味一択




夫は男味ににんにく2かけが好みだそう




いやー最後の夜に良い思い出ができました照れ

次回来た時もまた食べたい飛び出すハート






とりあえず






やっと旅行最終日です。

この日は朝から日差しが眩しかったです笑い泣き




ゆいレール小禄駅から見た街の空が光って見えました汗




那覇空港も通常営業。
朝6時から開いていましたが夫は
「8時頃に空港行けばいいんじゃない?」
と余裕綽々口笛


キャンセル待ちができた便は1番早いものでも11時台に出発予定なので、すんなり乗れるのなら8時に空港でも早いくらいなのですが、手続きカウンターが長蛇の列かもあせると思うと少しでも早く空港に行って並んでおいた方が……と思いましたが、もう何も言うまい真顔


帰りが遅くなって困るのは夫です。
その夫が良いというならもうそれで良いや~と思っていました。


で、結局空港に着いたら意外と人は少なくびっくり


手続きカウンターは埋まっていましたが並んでいる人はいないといった、普段より人が少ないくらいの状態でした。


すぐに順番がきてカウンターで、昨日乗る予定だった、ウェブで便変更したかったけどできなかった、新たにキャンセル待ち登録したら席は用意されたというメールが来た、と説明したらすんなり1番早い中部国際空港行きの席を取ってもらえました。


変更手数料はかかりませんでしたが、クラスJという普通席より3300円ほど高い席しか空いていないということで2人分6600円払いましたぶー


私が働いていた頃はクラスJって追加料金1000円で乗れたのにな。
いつの間にかすごい値上げしたのね泣き笑い


それでもまぁ早く帰れる方が良いし、席が確保できたとわかってやっと安心することができました。


その後10時頃までドトールで過ごしたのですが、お店を出たら人がいっぱいでカウンターにも長蛇の列ができていました。
ちなみにA&Wもいっぱいでした指差し


どうやら空港近くに泊まっていて早く帰りたい人たちは朝6時に空港に来て手続きをして、中部や北部に泊まっていた人たちは10時頃やっと空港に到着した……という状況だったようです。


夫が提案した8時頃が1番空いていたという……
反対意見を言わなくて良かった〜驚き


その後便はほぼ定刻に、大きく揺れることもなくフライトし無事中部国際空港に着陸しました。


17時前には家に着いたので、夫は会社に顔を出しに行きました。
特に不具合なども無かったようで良かった


と、これで沖縄旅行の話は終わりです。
本当に中身が薄くてすみませんでしたあせる



今回の旅行で学んだことは【夏の沖縄旅行は余裕を持って】です。
私みたいな、予定変更でアワアワするタイプの人には向いてないかもです泣き笑い


台風の中、ホテルがイオンの近くだったのはめちゃラッキーでした。
台風だと車に乗り込むだけでも大変なので、風雨の様子を見ながら小康状態の間にさっとお買い物に行けるのは助かりました。
コインランドリーがあったのも良かったです


沖縄にいる間に会いたい人たちにほぼ会えて、ゼルダの伝説はかなり進み、日頃読まなくなった小説を3冊も読めたことがお慰みです。


また旅行中に夫婦ゲンカをしなかったのもスゴイことでした爆笑
不測の事態が起こると焦ってイライラする自分の気持ちをコントロールできた私、成長したな〜笑


今回の沖縄旅行は予定していたことがあまりできませんでしたが、それもまた経験にっこり
無理してでも行って良かったな、と思っています。






たまひよこヒヨコ

フォローしてね