2023年9月3日。

はいたい、こんばんはー

いつもありがとうございますほっこり




数日前から夏バテなのかあまり調子が良くなかったのですが、昨日は本当に絶不調ネガティブでした。



なぜならスピッツの沖縄振替公演がアリーナ仕様での開催に決まったから〜〜〜えーん



8/3は沖縄コンベンションセンター劇場棟(席数約1700)で開催予定だったのですが、振替公演は沖縄コンベンションセンター展示棟(席数約5000)に変更となりました。



沖縄でのライブの魅力のひとつだと思っていたのがステージまでの近さだったので、展示棟になってしまったら……悲しい



いえ、決して振替を決めたチームスピッツの判断に不満などございませんあせる

中止とせず、年末の忙しい時なのにわざわざ沖縄でライブをしてくれるなんてありがたいことですキラキラ



ただ自分の運の無さみたいなものにがっかりしているのです汗



今回早々とファンクラブ枠で沖縄のチケットに当選したのでその後他の公演には応募すらしていなかったのですよ。



わたし的にはホール>>>アリーナで、特に沖縄の劇場棟はこじんまりとしていて席がどこでもわりとメンバー全員が見やすく、そこのチケットが取れたことで有頂天になってしまっていたのですよね泣き笑い



沖縄公演が延期になってから慌てて他の会場のチケットに応募しても全く当選せず……



『こうなったらもう一度沖縄に行こう!沖縄のホール公演を楽しもう!』

と心に決めた矢先のアリーナ公演振替だったもので汗



それで気落ちしていたのですが、体調を崩していた草野マサムネさんが活動復帰された!との知らせを聞いて私も復活しましたおねがい



ホールでもアリーナでも、最悪ライブに行けなくても、草野マサムネさんがお元気ならそれで良い笑

今はCDを聴いて自分を鼓舞しています。

というわけで、旅行話の続きを書きますね~

長くなってすみませんあせる





とりあえず






8/4は奇跡的に友人たちとほぼ予定通り会えました。
そして旅行8日目になる8/5はお世話になった先輩たちと会うことになっていました。


メンバーは私が教官・チーフだった頃に一緒だったタカミさんと福元さんと丸井さん。
タカミさんと福元さんは以前ブログにも登場しています指差し






この3人の先輩たちには私が教官になった30歳の頃から退職するまでずっとお世話になった人たちで、それぞれ役職が変わった後も定期的に集まっていました。


今回は今年で定年を迎える福元さんにひと言お礼を伝えたい!という気持ちからタカミさんに連絡を取ってみなさんに集まっていただくことになっていたのですが……


台風が見事にUターン無気力



しかも勢力があまり弱まっていない汗



8/5は朝から強い風と時折スコールのような雨が降っていて、集合予定のお店も開店できないかも……という状況で。


12時から宿泊ホテルの近くでランチ予定でしたが、結局9:30頃にお店が休業することがわかりガーン


悪天候の中出かけるのも大変だろうということでランチほキャンセルとなったのですが、ホテルのすぐ近くに住んでいるタカミさんはホテル横のイオンまで来てくださるとおねがい


12時過ぎからタカミさんと2人でランチということになりました。


久しぶりにお会いしたタカミさんは相変わらず美しく、話も笑いあり毒ありで昔のまま〜爆笑


年齢的にも体調やら家族のことやら大変なこともあるのですが、タカミさんはちっとも老け込んだりせず……というかパワーアップしていましたアップ


台風の中わざわざ会いに来てくれたタカミさんの優しさに感動しつつ、同じ年なのに全く衰えを見せないタカミさんのパワフルさには畏怖の念も生まれました泣き笑い


福元さんや丸井さんに会えなかったのはとても残念でしたが、タカミさんと2人でじっくり話せたので満足な1日となりました合格






たまひよこヒヨコ

フォローしてね