2023年8月31日。

はいたい、こんばんはー

いつもありがとうございますほっこり




もう8月も最終日かぁあせる

まだまだ暑いしセミも元気だし夏真っ只中晴れなんて思ってましたが明日から9月なのですね。



そういえば夜は鈴虫?松虫?の鳴き声も聞こえてくるようになりました。

確実に秋は近づいてきていますねもみじ



現在私はやや夏バテ気味ですが、あと少しだと思うと気が楽になりましたニコニコ

みなさんも一緒に残暑を乗り切りましょうね〜






とりあえず






やっと旅行7日目8/4の話です。
内容薄いのにいつも長くてすみません煽り





この日は台風が沖縄本島から離れていたので、風は時々強く吹きましたがお出かけには問題無さそうでした。



やっと元同僚たちに会える飛び出すハート

私は前の夜からワクワクしていましたおねがい



11時半の同年入社CAたちとのランチに始まり、17時からは同じ訓練を受けた同期CAたちと、21時からは同年入社の別職種の友人たちと……と、1日まるっと予定を組んでいました。
ちなみに同年入社CAは30名近くいて3回にわけて訓練に入ったので、同年入社CAと同期CAとはいつも別で集まります


で、この日本来なら夫はヤンバルに出かけてそのまま1泊する予定でした。


ですがヤンバルの宿泊施設が停電で泊まれなくなり、ヤンバルには行くけど夜は那覇のホテルに戻ってくることになりました。


本当は私、朝まで飲むつもりだったのですよ泣き笑い
でも夫が戻ってくるならそんなに遅くまでは飲めない……


これは夫が怒るからという訳ではなく、なんとなく自分の中で配偶者は1番!という価値観があって、夫を放っておいて遅い時間まで出歩くことに罪悪感があるからなのです。
出かける理由にもよりますが


今回21時から会う予定の友人たちは19時から他のメンバーで楽しんでおくよ!と、私が0時前には帰ることも快諾してくれました爆笑


と、こんな風に帰る時間は気にするクセに……


この日夫がなかなかホテルを出ていかないことにはちょっとイラッとしていましたイラッ


昨晩、ヤンバルに向けて朝早くに出発すると夫は言っていたのですが、10時になってもまだベッドでゴロゴロ。


私としては久々の再会に向けて気合い入れてメイクなどの準備をしたかったのですが、夫がいるとちょっと気恥ずかしくてやり辛いぼけー


早く出ていってくれ〜と思っていましたが、私が出かける時間におもむろに外を見て
「雨降るかもしれんからランチの場所まで車で送ってくよ」
と優しい言葉をかけてくれました___


早く出ていけ!とか思ってゴメンあせる


私はゆいレールを使うつもりでしたが、夫はヤンバルに行くためにレンタカーを独占して天候が不安定な中私にゆいレールを使わせることが少し後ろめたかったようです。


こういうところは結構気ぃつかい屋さんな夫です指差し
私はありがたく国際通りまで送ってもらいました。


そしてゆっくりランチを楽しんだ後は17時に元同期7名と再会爆笑
10名で訓練を受け今は6名が退職しましたが、退職者も含め7名が沖縄に住んでいてその全員が集まってくれましたキラキラ


台風の中、仕事終わりに遠くから駆けつけてくれた人もいて本当にありがたい飛び出すハート
やっぱり同期の絆って強くてあたたかいんだなぁ〜と実感できましたラブ


で、やっぱり8名も女性が集まるとおしゃべりが止まらなくてあせる
21時からの予定が気になりましたが、私だけでなく他の退職者たちも久しぶりの再会なのでなかなか場を切り上げられませんでした笑い泣き


結局次の場所に着いたのは21時40分頃になってしまいましたが、私が着いた時にはもうみんなかなり出来上がってました〜


ここでも話が弾みましたがお店が23時にClose。
2軒目に行く話が出ていましたが私はタクシーでホテルに戻りました。
この時はお店の前の大通りに空車タクシーが何台か走っていたのですぐに乗れましたリムジン前


部屋に戻ると夫はまだ起きていて、話を聞くとヤンバルではあまり鳥などが見つけられず日暮れ前にホテルに戻ってきていたそう。


私がたくさんの友人たちに会えたことを話すと、心無しか寂しそうでした驚き


せっかく夏休みを使って沖縄まで来たのに、ゆっくり鳥見もできなくてがっかりしているようでした。


でも唯一ヤツガシラという珍しい鳥を自力で探せたことは嬉しかったみたいで、その話をすると少し気分が良くなったようです。
その後はすぐに眠りにつきました笑




ヤツガシラ

台風で鳥見や他の野生動物を探せないのは残念汗






たまひよこヒヨコ

フォローしてね