2023年8月25日。

はいたい、こんばんはー

いつもありがとうございますほっこり




もうご存知の方も多いと思いますが、スピッツの草野マサムネさんが体調を崩されているようです驚き

全国ツアー中の体調不良は、心身ともにお辛いでしょうね……

回復するまでは自分のことだけを考えてゆっくり静養していただきたいクローバー

症状が軽く済みますようお祈りしています流れ星






とりあえず






さて旅行3日目の7/31。

この頃は台風の動きが少し遅くなってきていました凝視




これじゃライブは無理だわね悲しい




でもまだ那覇に台風の影響はほとんど無い状態。

この日も朝はのんびり過ごし、お昼の時間に那覇市田原にあるその名も【田原屋】という珈琲店に行きました。

田原と書いて【たばる】と読みますよ




このお店も沖縄に住んでいた頃に何度も通いました。

珈琲店なのにカレーが絶品なのですラブ

もちろんコーヒーも、そしてパスタも美味しいです!





夫は結構辛いチキンカレー、私は新メニューのベジタブルカレーにしました

山盛りサラダも最高ですドキドキ




食後は常連のよしみでなんと!マンゴーとドラゴンフルーツをいただきました笑い泣き

注意メニュー外です







田原屋で心もお腹もいっぱい笑になった後は特に何もすることがないので少し遠出して北中城村にある【イオンモール沖縄ライカム店】へ。

ちなみに北中城村は【きたなかぐすくそん】と読みます!

しかも【ライカム】は地名です指差し




ホテルのすぐ横にもイオンがありますが、ライカム店は規模が全く違って、丸1日遊べるくらい広いです音譜



ここでお土産の購入と、夫が普段はできないショッピングを楽しんでましたよ。

服や靴など買っていました



実はモール内のアクセサリーショップで海友達が働いていたので足を運んだのですが、つい最近別の店舗に異動になったとのことで会えませんでした汗



気を取り直してイオンモールから車で3分ほどのところにあるプラザハウス内の【セニョールターコ】へ。


ここはタコスなどのメキシコ料理やピザなどのアメリカ料理が気軽に楽しめるお店ナイフとフォーク


川崎市に住んでいた頃、いろんなお店でタコスを食べたのですがどこのお店ももちっとした蒸し焼きの皮で沖縄のようなパリッとした皮のタコスに出会えなくて悲しい


パリパリ派の私は沖縄でタコスを食べるのを楽しみにしていましたアップ





これこれ!

揚げ焼きのようなパリパリの皮!

1人でタコス3個ペロリですチュー




夫はタコライスも食べていました




今は沖縄にもオシャレなタコス・タコライス屋さんがたくさんあるのですけど、私はこういうむかーしのアメリカ〜の時代からやっているようなお店の味が好きです爆笑



この日も観光っぽいことは何もしませんでしたが、懐かしの味を堪能できて大満足な1日でしたキラキラ






たまひよこヒヨコ

フォローしてね