2023年8月23日。

はいたい、こんばんはー

いつもありがとうございますほっこり




観光目的ではない沖縄旅行の話なので読んでも何の参考にもならないと思いますがあせる

もう少し続きます〜






とりあえず






旅行2日目、サーフショップを訪問した後は豊崎にあるローカルショッピングモール【TOMITON(トミトン)】に向かいました。


トミトンは【アウトレットモールあしびなー】の近くにあって、スーパーの他に回転寿司店や焼肉店、ラーメン・沖縄そば屋さんなどもあり昔はよく利用しました。


今回のお目当ては【ブルーシール】というアイスクリーム屋さんです飛び出すハート
ここでよくパスタとアイスを食べたのですが、パスタはコロナ流行より前の2019年3月で終了したらしいです泣
パスタも美味しかったのにな~


ブルーシールには沖縄ならではの紅芋やウベ、塩ちんすこうやシークワサー味のアイスなどがあって、何度行っても飽きません爆笑


ただこの時は私が道を間違えてしまってあせる
戻るには大回りになってしまうので行けなかったんですよ……


夫には干潮時に見たい鳥見スポットがあったので、そちらを優先しました。


三角池と呼ばれる鳥好きにはまぁまぁ有名なスポットで、以前はサギやシギ類やバン、冬はカモ類などがすぐ近くで見られる貴重な場所でしたが、周りの道路整備のため池を囲んでいた木を切ってしまったため鳥はかなり減ってしまったそうです。
この日もアオサギとヘラサギが1羽ずつしかいませんでした悲しい


少し探鳥した後、ホテル近くのイオンにブルーシールが入っていることを思い出し、そこでチョコアイスパフェを食べました。



ブルーシールのアイスは濃厚過ぎず食べやすいのですが、高温多湿の沖縄の気候に合わせてさっぱりした味わいにしているのだそうですキラキラ




そして、この時です……
スピッツの公演延期を知ったのはえーん


まだ天気も良かったので、ライブができないというイメージがわかなくて俄かには信じられませんでした。
でもスピッツの公式サイトにもメールにも公演延期のお知らせが書かれていて、信じざるを得ませんでした笑い泣き



夕ご飯はホテルの近くにある【いただきます】という焼き鳥が美味しい居酒屋に行きましたが、テンションは低めでした泣




気落ちしていても全部美味しかったです




夕ご飯の後はホテルに戻って、スピッツのことはあまり考えたくなかったのでひたすらゲーム(ゼルダの伝説)をしました。

Switch持ってきて良かったー泣き笑い







たまひよこヒヨコ

フォローしてね