2023年8月17日。

はいたい、こんばんはー

いつもありがとうございますほっこり




10/28のスピッツ静岡公演、チケットぴあのセブンイレブン先行販売抽選に応募してみましたがやっぱり落選でした〜えーん

一般販売があったとしても取れる気がしないし、もう静岡は無理かな……



もし愛知公演の追加販売があれば申し込もうとは思っていますが、本当はホールライブに行きたかったな汗



なんて、今頃になって台風延期の悲しみが実感となって押し寄せてきています笑い泣き



久しぶりの沖縄で好きな友達や先輩に会ってスピッツのライブにも行って〜音譜という計画は、最高すぎて旅行前は今までにないくらい幸せ気分で過ごしていました昇天



そんな時間を過ごせただけでも良かったやーん飛び出すハートと、今は無理矢理思っています






とりあえず






さて、今回の旅行は
7/29〜8/2 西表島行きキャンセルのため予定無し
8/3 スピッツライブ
8/4〜5 私:元同僚に会う 夫:ヤンバルで野生生物探し
8/6 帰宅
という予定でした。



はじめは
『沖縄で元同僚たちに会いたい!』
という私の思いが高まっていた時にちょうどスピッツの沖縄公演(8/3)のチケットが当たったので決めた沖縄行き。


なのに夫は7/29〜8/2までを西表島で過ごし8/4〜5はヤンバル(沖縄本島北部)での宿泊を提案してきました真顔


本当に人の話を聞いてないのか自分のことしか考えられないのか汗


ヤンバルは1人で行ってくれ!と突き放したら、本当は8/4・5両日ヤンバル泊予定だったところを8/4のみヤンバルに泊まって8/5の夕方には戻ってくると予定を変えました無気力


夫がいない2日間で私は元同僚とゆっくり会うつもりでしたが
「8/5の夕ご飯は一緒に食べたいな。でも友達に会うんやったら俺1人で食べるからええよ」
とか言ってくるのがなんか小憎らしいあせる


夫も沖縄の大学時代の友人たちに会えば良いのに
「今回はのんびりしたいから約束とかしたくないねん」
と、あえて誰にも連絡をしていないアピールをしてくる夫ですが……私は知っています凝視


沖縄の大学時代の夫、今より偉そうでプライド高くて協調性が無かったから、大学を卒業してしまったら連絡を取り合ってくれるような友人がほとんどいなくなってしまったということを……
同級生との年齢差もあるとは思いますがうーん


だけど夫は私の方が【友人少ない奴】と思っているので、今回の旅行中もそんなに会う相手はいないだろうし私個人の自由時間は少しで良いだろうと、勝手に考えていたみたいなのです。


なぜ夫が私のことを【友人少ない奴】と思っているかというと、結婚式に参列してくれた友人が少なかったから結婚指輪


その時夫の父親が、私と夫の前で
「ひよこさんは今まで淋しい思いをしてきたんだろう。これからはたま夫(←夫の仮称)がいつも側にいるから安心しなさい」
と言ったのを夫は真に受けたみたいなのです。


いやいや、あの時私の友人が少なかったのは、私には縁もゆかりもない東京で式を挙げたせいですから!
親子揃って失礼だわむかっ


夫は沖縄の前に東京の大学に通っていて、その大学にあるチャペルで挙式したので東京の大学時代の友人がたくさん式に参列してくれました。


かたや私は元々挙式にはあまり興味がなく、出身地の大阪や沖縄からわざわざ友人に来てもらうのも申し訳なく思ったので、本当に親しい友人にしか声をかけなかったのです。


そんな事情も考えずに勝手に【友人少ない奴】認定した義父とそれを真に受けた夫には当時もムカつきましたが、今も根に持ってますニヤ←しつこい



それで今回は旅行前から何度も
「たくさんの人に会いたいから2日間は必要」
と夫には伝えていたのですが、そうなると夫が私の行動を気にするようになってきて。


いつもは放置のくせにしょんぼり
ほんと、こういう時だけ一緒に行動したがるの、何なんでしょうね?


まぁ逆の立場なら私もかまってちゃんになるかな?
いや、ならないか。
まぁ旅行中にケンカもしたくないので、夫の気分も悪くしないよう友人と会う計画を立てました。






たまひよこヒヨコ

フォローしてね