2023年8月1日。

はいたい、こんばんはー

いつもありがとうございますほっこり




8月に入りましたね晴れ



スピッツのHIMITSU STUDIOツアー沖縄公演延期のショック雷

続いているような続いていないような……



思えば、スピッツのライブを観に行くこと自体が私にとっては夢のような出来事なので、それが不意に無くなったとしてもまだ夢の中気分のまま〜



なのでまぁ普通に生きてまーす泣き笑い



この後どこのチケットも取れずにツアー終了となったら落ち込むかな?

どこでもいいから行けると良いな流れ星






とりあえず






それにしても、ですよ。


8/2・3の沖縄公演延期が発表されたのは7/30のお昼頃だったのですが、当時の台風予想進路だと8/2・3は沖縄本島への影響がほとんど無さそうだったんですよね。


7/30か31なら沖縄に入るのも問題無さそうで、私は8/2は微妙だけど8/3なら絶対公演は開催できそう……なんて思っていました。


だけど8/1現在の状況を見れば、8/2・3に公演なんて絶対ムリムリ笑い泣き



私、20年以上も沖縄の航空会社で働いていたので沖縄の台風がどんな感じかよく知っているつもりでしたが……
今回のように進路予想が大きく外れるとは全く思っていませんでしたガーン


それに本土だと、7/29・30あたりでは台風6号の話はほとんど報道されていませんでしたよね?


なので沖縄公演延期を発表した時は寝耳に水だった人もたくさんいたと思います。


延期発表が遅ければ、何も知らずに沖縄まで来ていた本土のファンの方々が多くいたかもしれません。


7/30の時点で沖縄公演延期を決めたチームスピッツは本当に英断キラキラでしたね。


全国ツアーだとどうしても延期や中止になる公演が出てきてしまいますが、早めの判断と告知は参加予定客の傷を少しでも浅くする1番の方法かもしれませんね。



本当なら7/29の宮崎公演後に沖縄入りする予定だったスピッツメンバーも、結構なハードスケジュールだったのでこの機会にゆっくり休養してもらって、次回の素敵なパフォーマンスに繋げてもらえたらなぁ~と思います虹






たまひよこヒヨコ

フォローしてね