2023年5月22日。

はいたい、こんばんはー

いつもありがとうございますほっこり





ちょっとーあせる

今年の寒暖差はエグすぎませんかえーん

地域によるのかな?



クーラーを使った翌日にヒーターを使ったり薄手のダウンを羽織ったり…という日が続いたので、体調はあまり宜しくなく眠りのペースもおかしくなってずっと体がダル重ダウン

五十肩も良くならず…で、気分も滅入ってしまいました真顔



やっと今日は1日晴れて穏やかに暖かくて(少し暑いくらい)、肩の痛みが和らいだのでスマホで文字を打つ気力が出てきました爆笑



全く引っ張るような話ではないので、さっそく続きを書いていきたいと思います!






とりあえず

前回の話はこちら→→→






熱海で1泊したメンバーは、どこがそんなに良いのか説明したくても具体的な出来事があまり思い出せないほど、さり気ない気遣いで周りを癒やしてくれる人たちなんだと思います。



なので特筆するようなエピソードはありません、ただただ楽しかったーチューというだけです




そんな楽しい思い出も醒めやらない間に、別の元同僚Eちゃん・Fさんとも会いました。



Eちゃんとは、とある業務を担当した時にリーダーと副リーダーとなったことがきっかけで仲良くなりました。



基本的に私の友達は人に対して好き嫌いがはっきりしていて、嫌いな人のことは明るく面白く悪く言うことができる人たちなのですが、Eちゃんは他人を悪く言うことが全く無い人です。



誰に対しても心から優しく接する人で…

正直、担務が一緒にならなければ仲良くなることは無かったタイプの人です笑い泣き



そんなEちゃんに対しても私はズケズケと意見を述べていたので、それがEちゃんにとっては新鮮で刺激的だったみたいで、Eちゃんは悩みがあると私に相談するようになりました。




私が退職してからは1年に2〜3度連絡がきて

『会いたいね~』

と言いつつ会えずに5年が経っていたのですが、今回はEちゃんが用事で私が住んでいる場所の近くまで来ることになったので日程を調整して会うことにしたのです。



Eちゃんによると、用事は全国各地いろんな場所で済ますことができる内容だったのですが、私に会うために場所を私の家の近く(と言っても車で1時間指差し)にしてくれたみたいで…



たぶんEちゃん、私と会って話したい悩み事があったんじゃないのかな?と思うのですよ。

Eちゃんからは特に何も聞いてませんが




それでEちゃんとは約1カ月前に会う約束をしたのですが、1週間前になっていきなりFさんもEちゃんと一緒に沖縄からやって来ることになりました。




私の中では、FさんはEちゃんとそれほど仲が良いというイメージは無かったので驚きましたあんぐり



それに私はFさんのこと、あまり好きではありませんにやり

嫌いというほどの思い出も無いのですが、周りから聞くFさんの話は私にとっては信じられないようなことばかりで…



まぁはっきり言ってFさんは職場では嫌われ者という感じでした汗

明るく誰とでもすぐ仲良くなるけど、自己中でしばらくすると相手が離れていって、そうするとまた別の人と仲良くなって…

そんなことを繰り返していました。



なのでEちゃんがFさんと一緒に来ると聞いて、優しいEちゃんがFさんの申し出を断れなかったんだろうな泣と想像できました。

まぁ、そう聞いてもEちゃんは『そうなの』とは言わない人ですけど



私としては、Fさんには会いたくない。

でもせっかく会うために用事を調整までしてくれたEちゃんには会いたい。



この機会を逃したらまたEちゃんと会えるまでに時間がかかりそうえー?

それにEちゃんの近況も気になる。

会うのは半日だけ…



そんな条件をいろいろ考えて、最初に予定していた日程でEちゃんとついでにFさんとも会うことにしました。




続きます→→→




たまひよこヒヨコ

フォローしてね