2020年8月5日。

今日も暑いですねくもり晴れくもり

部屋が狭いのでエアコンがすぐ効いてくれるので助かりますニコあせる




さて、昨日の続きです。

今思い出してもムカムカします。

腹が立つというより、気持ち悪いって感じのムカムカですゲッソリ

さっさと書いてデトックスしたいと思いますロケット




昨日の記事→→→

あれ、お前の意見だろ?」


でたでた、Y氏の被害妄想炸裂発言




あと10分でベルトサインが点灯するということは、それまでにCABINではギャレーの片づけやお客様のお手洗い使用と着席の促し、荷物の収納確認など急いでやらないといけないことが山のようにあります。



それなのに、訳のわからないことを言い出したY氏。

「アナウンスがうるさいっていうのは客が言ったんじゃなくて、お前が思ったことだろう」



『何言ってんねん、アホちゃうかチーン


と言いかけて、グッとこらえました。



今は上空です。

しかも天候は良くありません。

機長が興奮して操縦に影響があっては大変です。


「お客様のご意見でしたが、キャプテンがそう思われるならそれでかまいません真顔


そう言ってインターフォンを切ろうとしてもY氏がまだグチグチ言います。



「客の意見だったとしてもなぁー、クレームはお前らが処理して機長の耳に入れないようにするのが仕事だろうがビックリマーク俺に言うな!!クレームは・・・」


「失礼いたしました凝視


出会った頃と同じように相手の発言の途中で勝手にインターフォンを切りました。

こっちはお客様のためにいろいろすることがあるのです。

モラハラキャプテンの相手をしている暇はありませんドクロ



すると、5分もしないうちにベルトサインが点灯しました。

さっき『10分後』と言ったのに…

こういうところが本当に性格悪いムキー




予めもらっていた情報と違うタイミングでベルトサインがついた時は、コックピットに連絡してCABINとお客様の状況を報告しなければいけないので、とりあえず着席をして機長へ連絡します。


「たまです。CAは所定の位置に着席しています。お客様も着席していますがベルト着用の確認はできていません。離席して確認してもよろしいでしょうか?」


「・・・・・・」


案の定無視です。

本当に、こんな奴が機長なんてヤバくないですか?

業務上必要な報告なのに無視とは…



「では、とりあえずそのまま着席しておきます」



しかたがないのでこちらから一方的に報告してインターフォンを切ろうとすると


「了解しました」


コパイさんが代わりに応えてくれました。

黙っていられなかったのでしょうショボーン



そして結局、散々脅されたにもかかわらず、飛行機はほとんど揺れずに着陸しました。



お客様が全員降りたらコックピットのドアを開け、旅客降機完了を口頭報告しなければいけません。



コックピットのドアを開けたら怒鳴ってくるのかな?

でも私は殺(や)る気満々でしたナイフグラサン

私は悪いことしていないし、これを機にY氏の言動を大問題にして会社に報告してやろう。



そう思いながらドアを開けると、Y氏は目も合わせず黙々と計器のチェックをしていて、私が整備士さんとちょこっと会話している間に逃げるように飛行機を降りてしまいました。


逃げやがったなムキー


そうなんです。イライラすると暴言は止められないけど、一対一でケンカする根性は無いんです。

『機長』という立場を悪用して暴言を吐くことで一時的にストレスを発散しているだけなのです。



続いてコックピットから出てきたコパイさんは申し訳なさそうな顔で

「あの、気にしないでくださいね。今日のはたまさんは悪くないです」

と言ってくれました。



ありがとうございます。でも大丈夫です。売られたケンカは買います札束


このままで済むと思うなよドクロ

 

 

この日は空港近くのホテルに1泊して、翌日も中部国際空港から那覇までの1便ですが、一緒にフライトしなければいけません。



明日何事もなかったように接されるのも嫌なので、今日中に会社に報告しておこう。

私はホテルの部屋に入るとすぐに会社に連絡しました。



ただその後対応した管理職がまた別の意味で最低の人間だったのです・・・




思えば台風でオフになるかと思いきや臨時便にアサインされ、それがY氏と同乗で、お客様には怒鳴られ・・・私この時の運気めちゃくちゃ悪かったんだろうなぁ叫び




続きます→→→




たまひよこヒヨコ

フォローしてね