お友達宅でおうちカフェ | yukikoのブログ

yukikoのブログ

毎日のお料理や、日常のことを、綴りながら、その時に感じたことや、感動したことも忘れないように書き留めておきたい。
大切な家族や友人達との思い出も、綴っていこうと思います。

 

初恋」のドラマを見て、さっそく食べたくなったナポリタンをランチに作って食べた日のこと。

「このドラマ、感動するから観てみて~」と教えてくれたお友達に、見終わった感想を話したいな~と思っていたら、なんとそのお友達からラインがきた。

 

もう一人の仲良しのお友達がお茶しに来ない?と言ってくれてるので、一緒にどう?と

お茶会のお誘い!

なんというタイミングなの~。と一人驚きつつ、「行く行く」とお返事し、さっそくその日の午後、友人宅へお邪魔してきました。急なお誘いだったというのもあり、私は手土産も用意できず・・・だったのですが、

気のいい友人たちの優しい気持ちに甘えて、おいしいもの、いっぱいいただいてきました。

誘ってくれたお友達は、こ~んなに美味しそうなケーキをわざわざ買ってきてくれて・・・

おうちにお招きしてくれたお友達は、キンカンのパウンドケーキを焼いてくれていて・・・

それだけではなく、私たちへのお土産用にと、パンまで焼いてくれていたのです。

パンを焼くのが得意なお友達!

いつもながら、とっても美味しそうな焼き上がりです。

でも作った本人は、焼き具合を見て「失敗しちゃった~」と嘆いていたのだけど、「どこが失敗なの?」と言う感じ。

美味しいコーヒーをたっぷり淹れてくれて・・・

いろ~んなお話しながら、三人で楽しいひと時。

ほんとうに贅沢で幸せな時間・・・

話は尽きず・・・たっぷりと大きなマグに入れてくれたコーヒーも飲み干すと・・・

今度はささっとキッチンに立って、おいしい紅茶をいれてくれました。

さらに、ちょっぴり塩のきいたふわふわせんべいも併せて・・・

そして、さらに最後には美味しい金沢の加賀坊茶まで淹れてくれて

美味しいいもの、いっぱい頂いて、お腹も心も満たされました。

帰る時には、お土産にパンまで頂いて、この日、帰宅してきた主人が、さっそくそのパンを見つけて

「うまそ!」と一言。

夕飯後は、コーヒーは飲んだりするけど、あまり、夜には食べることはしない人なのに、この日は「あのパン,切って」と

言うので、スライスして、二人して夜のティーータイム。

太ることなんて、気にしな~い。(笑)

と~っても美味しかった~。

 

持つべきものは友!

趣味も価値観も合う友達って本当に大切ですね。

そんな友人たちに心から感謝です。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村