今夜はオーブン料理 | yukikoのブログ

yukikoのブログ

毎日のお料理や、日常のことを、綴りながら、その時に感じたことや、感動したことも忘れないように書き留めておきたい。
大切な家族や友人達との思い出も、綴っていこうと思います。

 

今夜の晩ごはん・・・

お買い物にも行かず、冷蔵庫の中のお片付けも兼ねて・・・

「チキンドリア」

image

ホワイトソースは玉ねぎとピーマンとニンニクをみじん切りに。

その中に鶏もも肉を小さくカットしたのをたっぷりと加えて・・・

ごはんの方にはコーンの缶詰を合わせて・・・

あと、パセリのみじん切りも。

ドリアの下準備ができたら、もう一品。

軽く茹でたジャガイモにオリーブオイルをはけで塗ったのと、ハムと、カボチャ、白ネギを好きレットに並べます。

こちらもオーブン焼きに。

オーブン二段焼

約30分ほど焼いて、できあがったのがこちら↓

こんがりといい焼き色に仕上がりました。

たまに食べたくなるドリア。

スキレットのほうはこんな感じの仕上がりに。

今夜はノンアルで。

美味しくいただきました。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村