海老フライと真いわしのフライ | yukikoのブログ

yukikoのブログ

毎日のお料理や、日常のことを、綴りながら、その時に感じたことや、感動したことも忘れないように書き留めておきたい。
大切な家族や友人達との思い出も、綴っていこうと思います。

まだまだ慣れないブログ作成・・・

だけど、少しずつ 三年前まで 毎日のようにアップしていたころの感覚がよみがえってきているのを感じる今日この頃。

写真のアップロードの仕方や画像のサイズ変更など、一つ一つのことを思い出しながら、パソコンに向かっています。

 

今日はつい先日の晩御飯をアップしようと思います。

久しぶりに食べたくなったエビフライ。

たまたますぐ横に美味しそうな真イワシの開きが置いてあったので、それも併せて二種類のフライを作ることに・・・

まずは下ごしらえ。

エビは背ワタをとって、背開きに・・・

そして、粉をまぶし、卵液⇒パン粉をつけて 下準備オッケー!

あとは油で揚げるだけ。

出来上がり!

前日に作ったクリームシチューが少しずつ残っていたので、それも併せてこの日の我が家の晩御飯となりました。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村