安くて美味しいホーカーズ「フード・オペラ」 | yukikoのブログ

yukikoのブログ

毎日のお料理や、日常のことを、綴りながら、その時に感じたことや、感動したことも忘れないように書き留めておきたい。
大切な家族や友人達との思い出も、綴っていこうと思います。

2018年2月・・・

シンガポールに住むみきちゃんに会いに出かけ、シンガポールのお勧めスポットにたくさん連れていってもらい、美味しい物もたくさん食べまくりの 楽しかった女子旅の記録です。

前回のお話はコチラ下

*ガーデンズ・バイ・ザ・ベイで感動のナイトショー

*シンガポール発祥の茶葉専門店TWG

*水と光のシンフォニー☆スペクトラ

*シンガポール二日目の朝はオーチャード通りから・・・

 

出発からNo9までのお話はこちらからどうぞ~↓↓゛

*シンガポール女子旅2018*

             merlion     merlion     merlion

シンガポール二日目・・・

まず一つ目の目的地は・・・

シンガポール滞在中に 一度は行きたいと みんなが思っていたホーカーズ。

ホーカーズ、とは 日本でいうところのフードコート的なところ・・・?

広いスペースに いろんなお店が並んでいて、各自 お店で注文し、品物を受け取って、前もって確保していたテーブル席に持って行って、食べる・・・というしくみ。

まさに 日本の大型ショッピングモール内によくあるフードコートと同じ様式です。

シンガポールならではのローカルフードを いろいろ試してみたいなら ホーカーズがお勧め。

この日、みきちゃんが連れていってくれたホーカーズは オーチャード通りの中の地下にある「フード・オペラ」という所。

アイアンオーチャードという巨大ショッピングセンターの地下に設けられたこちらのフードオペラ。

とっても清潔感のある、きれいなところでした。

さら~っと 一周、歩いてみて回っただけでも、興味津々の食べ物がたくさん!

このホーカーズに来るのを楽しみにしていたみきこちゃんは すでに 目がハートマーク?(笑)

もちろん私もね。

みんなそろって 一周、見て回った後は、それぞれが 興味あるお店へ 各自 出向いていき、好きなものを買って、確保したテーブルに集合~・・・、ということになり、さっそく いったん4人は解散~。

私も 一人で もう一度、ゆっくり 何を買おうかな~と思いながら、お店めぐり。

バナナの山~!!なんだか豪快!(笑)

ここはドリンクのお店・・・?

人気のお店なのかな?たくさん人が並んでいました。

あとで、みきちゃんに聞いたら、ここの緑色のスムージーみたいなジュースがお勧めだとか・・・。

これはチャックしなくちゃ。

でも まずは食べるものから決めよう~ってことで、さらにうろうろ・・・。

難しい文字が並んでいて、???

ここはスイーツ的なお店かな~?

いろんな種類の食材がずらり!

見ているだけで楽しい~。

日本では あまり目にすることのない変わった食材も・・・。

あ~、迷ってしまって決められない~。(^_^;)

何度も ぐるぐる どれにしようか?とまわっていたら・・・

こんなオブジェが出現~!

いえいえ、オブジェではなく 本物のイカで~す。

こんな風に 食べるものを探しつつも 驚くものも目に飛び込んでくるので、なかなか選べないのでした~。

これも美味しそう~。

他の三人はもう決めたのかな?と みんなの居場所をキョロキョロと探す私。

あ~、いたいた!まだみんなも迷っている様子。

とりあえず、私h 焼きそばみたいな 見た目、無難なのを選んで注文し、少し時間がかかる、とのことだったので、その間にジュースを買いに・・・

そう!みきちゃんお勧めのこちらのフレッシュジュースのお店で このグリーンスムージーみたいなのをゲットしました~。

そして、お料理の方はというと・・・

これです。

ちょっとピリ辛っぽい見た目。でも どことなく日本の焼きそばに似ていそうだったので、こちらにしました。

ジュースと並べて・・・

みんながテーブルに帰ってくるのを待ちます。

みきこちゃんも 私と同じお店で お料理を注文していました。

こちらの海老入りのも とっても美味しそう~。

合わせて こんなのも頼んでたみきこちゃん。↓

それと、スイカジュースもね。

まずは みきこちゃんのお料理の写真も撮らせていただき・・・。

別の場所から 別のお料理を持って 戻ってきたみきちゃんときょうこちゃんも揃ったところで、いただきま~す!

う~ん、美味しい~。ちょっぴり 辛いけど、そのピリ辛さがほどよく美味しかった~。

みきこちゃんが 自分のを 食べてみて~と差し出してくれたので、少しだけ、いただいたり・・・

私のも 食べて~と差し出したり・・・、みんなが買ってきたのを 少しだけお味見もさせてもらったりして、なかなか楽しいシンガポール二日目の朝食でした。

こういうのも 女子旅ならではの楽しさ、って感じ。

ああだこうだ、といろんなお喋りしながら、食べるお食事は どのシチュエーションの時も 楽しいひとときでした。

お喋りと 美味しい食べ物、そして、ドリンクがあれば それだけで、盛りあがれる~!(笑)

さて、お腹も落ち着いたところで、またまた 地上へ出ていくことに・・・。

次は どこへ連れていってくれるのかな~?とワクワクしながら、みきちゃんアテンドのシンガポール女子旅、二日目、本格始動で~す。

            N     E     X     T