水と光のシンフォニー☆スペクトラ | yukikoのブログ

yukikoのブログ

毎日のお料理や、日常のことを、綴りながら、その時に感じたことや、感動したことも忘れないように書き留めておきたい。
大切な家族や友人達との思い出も、綴っていこうと思います。

2018年2月・・・

シンガポールに住むみきちゃんに会いに出かけた女子旅の記録です。

前回のお話はコチラ下

*ガーデンズ・バイ・ザ・ベイで感動のナイトショー

*シンガポール発祥の茶葉専門店TWG

出発からNo9までのお話はこちらからどうぞ~↓↓゛

*シンガポール女子旅2018*

             merlion     merlion     merlion

マリーナベイサンズ内にある茶葉専門店TWGで 悩みながら お土産の紅茶を数点 購入し、そろそろ 次なるナイトショーの開始時間が近づいてきました。

すでに 観覧席はたくさんの人で埋め尽くされ、4人そろって 腰を下ろせる場所がなかったので、私はみきこちゃんと適当な場所を見つけて、ショーを見ることに・・・。

川の向こうに見える たくさんの高層ビルのきらきらと 輝く景色がまた美しい~。

そして、いよいよ ショーの開始です。

一気に上がる噴水が まるでスクリーンとなって、その中に蝶や鳥や、いろんな映像が浮かび上がってきます。

なんとも幻想的で 吸い込まれながら 見入ってしまいました。

横一面の長さも うまく使って、壮大なスケールのショーです。

途中、噴水がマーライオンの形になったり・・・

いろんな映像が 水の上に浮かび上がってきます。

もちろん動画でも撮影しましたよ。

ほんとうに ほんとうに 素晴らしいナイトショー!

約15分間の水と光のショーは 感動ものでした。

これが無料で 毎日、開催されているとは・・・!

恐るべし!シンガポール。

みきこちゃんと 「すごかったね~」と余韻に浸りながらも、離れて座っていた みきちゃんときょうこちゃんを探しにいき、4人が合流~。

ほんとうに 盛りだくさんのシンガポール旅初日でした。

これで、初日の予定終了・・・、と思いきや。みきちゃんが この日の最後に さらにもう一か所、連れて行ってくれるとのこと。そこは・・・

「ムスタファ・センター」という激安ショッピングセンター。

ここでは あまりの商品の品ぞろえの豊富さと、あまりの安さと、なんだか独特な雰囲気とに圧倒されてしまい、写真撮影は一枚もせず・・・ただただ、たくさん並んでいる商品を見ながら、目を見張る私なのでした。

とりわけ、みきちゃんが 広い店内の中でも 私が喜びそうだという調味料やスパイスなどのコーナーへ連れて行ってくれたときには、もう びっくり価格に驚いてしまい、あれもこれも・・・と買い込んで帰りたい心境に。

お料理好きな私としては いろんなスパイスや調味料は 普段から欠かせないのですが、日本ではほんの少ししか入っていないのに、数種類のスパイス類を買うだけで とっても高額になるのに、ここムスタファセンターでは その何分の一?十分の一くらい?ってのもありました。

次回、シンガポールに訪れる際には ここは再訪、間違いなしのところです。

 

そんなこんなで、ようやく シンガポール旅の初日が終了~。

この後、みきちゃん宅へ戻って、順番にシャワーをお借りし、翌日に備え、就寝することに・・・。

とはいえ、すぐに寝てしまうのももったいなく、ここでも 夜な夜な 女子トークに花がさいたのでした。

          N     E     X     T