シンガポール二日目の朝はオーチャード通りから・・・ | yukikoのブログ

yukikoのブログ

毎日のお料理や、日常のことを、綴りながら、その時に感じたことや、感動したことも忘れないように書き留めておきたい。
大切な家族や友人達との思い出も、綴っていこうと思います。

2018年2月・・・

シンガポールに住むみきちゃんに会いに出かけ、シンガポールのお勧めスポットにたくさん連れていってもらい、美味しい物もたくさん食べまくりの 楽しかった女子旅の記録です。

前回のお話はコチラ下

*ガーデンズ・バイ・ザ・ベイで感動のナイトショー

*シンガポール発祥の茶葉専門店TWG

*水と光のシンフォニー☆スペクトラ

 

出発からNo9までのお話はこちらからどうぞ~↓↓゛

*シンガポール女子旅2018*

             merlion     merlion     merlion

シンガポール二日目の朝は・・・

まずは みきちゃんが用意してくれた美味しいコーヒーとクッキーをいただいて、スタート。

この日も 旅初日と同様、気持ちの良いほどの 快晴~。

そして、なんといっても みきちゃんのお宅からの眺めの良さが さらに気分をあげてくれます。

テーブルでコーヒーをいただきながら、目の前に見えるシンガポールの景色・・・それも緑いっぱいの素敵な眺め・・・そして、心地よい風・・・。

こんな贅沢な朝を迎えさせていただき、あらためて 幸せなひとときをかみしめました。

さて・・・、旅二日目も みきちゃんが いろいろと シンガポールでのお勧めの場所を 考えてくれていて、まずは ホーカーズという シンガポールならではの食の台所へ連れて行ってくれることに・・・。

みきちゃん宅での 至福の朝のひとときを ゆっくりとあじわいたかったのですが、そんなにゆっくりしている時間もなく、手早く出かける準備を済ませて、4人そろって出発~。

みきちゃんご家族が住まわれているコンドは シンガポールでも少し郊外にあたるところで、緑がいっぱい。

その最寄駅から電車に乗り、着いたところは また全然違った雰囲気の都会のど真ん中。

日本でいう銀座?ともいうべき オーチャード。

シンガポールでの 一番の中心地、とも言われる場所です。

大型ブランド店や 大きなショッピングモールが あちらこちらにあって・・・。

キョロキョロと しながら歩く私。

ルイヴィトンがまずは目に飛び込んできました。

ION という文字を見て、思わず 日本の大型スーパー「イオン」?と思ってしまった私ですが、アイオン オーチャードと読み、ここが オーチャード通りの拠点、ともなるべき場所なんだそう。

街路樹の向こう側には ISETANの文字が・・・。

なんだか 日本での見慣れたデパートの名前を見つけると、心なしか嬉しくなってきます。

マリオットホテル・・・

オープンテラスの席には たくさんの方が ゆっくりモーニングタイムを楽しまれていました。

それにしても 刺激的な街だな~。

と 上を見上げながら シャッターを押す私。

青い空を見るだけでも テンション上がってしまうんです。

南国ムード漂う木々もたくさん 植えられています。

都会なんだけど、緑が ありとあらゆるところに たくさんある、というのが シンガポールの良さの一つですね。

活気ある産業、商業の中心地でもありながらも こんな風に 緑がたくさんあると、それだけで癒される気持ちになります。

そして、建物を建てる際にも、しっかりと風水のことを考えながら、造られているということを みきちゃんの説明で知ることができました。

上の写真の建物の あの変わったとんがった形も 風水的に意味を持って造られているとのこと。

シンガポールがこれだけ 発展したというのも こういうところからも あるのでしょうね。

そんな シンガポールの一番の中心地、オーチャード通りを歩きながら、刺激を受けた私なのでした。

そして、そして、この日の 一番最初の目的地である場所に到着~。

シンガポーリアンの台所、とも言われている ホーカーズへ。

ホーカーズというのは 日本でいう フードコート的な所。

シンガポールには たくさんの ホーカーズがあるらしいですが、今回、みきちゃんが連れて行ってくれたところは

ION Orchard(アイオン・オーチャード)の地下にあるFOOD OPERAというホーカーズ。

見た目も清潔感があり、ガイドブックで想像していたホーカーズとは ちょっと違っていたけど、一歩、中に入ると、そこには 美味しそうなお店が たくさんあって、どれも食べたい~って思える物ばかり。

そんな楽しい フード・オペラで みんなそれぞれ、食べたい物、食べたいお店を物色したのでした。

              N     E     X     T