サンエムズ株式会社 CT125専用センターキャリアバッグ | いやーん番長の返り咲き二輪ライフ 〜XL1200CXロードスター〜

いやーん番長の返り咲き二輪ライフ 〜XL1200CXロードスター〜

Z125PROでリターン・・・
からのZ900RSで大型に返り咲いた中年男子のブログです。
現在XL1200CXとハンターカブでバイクライフエンジョイしてます。

ハンターカブにセンターキャリアを装着したのは良いのですが、

それに取り付けるバッグが市販のもので気に入った物がなかなありませんでした。

そこにサンエムズ株式会社からハンターカブ専用のセンターキャリアバッグが

クラウトファンディングで販売されていると知り、ネットで見てみるとなかなかいい感じ♪

クラウトファンディングは初めてでしたが、ドキドキしながら発注。

ようやく商品が到着しました。

上面

角ばっていてシンプル、型崩れせず、ハンターカブに似合うデザインです。

ワイヤーでバック上部にも荷物を固定できます。

側面

剛性のある樹脂で両サイドがから押してもつぶれません。

しっかりニーグリップができそうです。

底面

縦横で固定できるのでしっかりと固定できそうです。

中身はアルミ加工で保冷・保温効果有。

600mlのペットボトルが3本入るそうです。

メッシュポケットに保冷剤入れても良さそう。

撮り付けたらこんな感じ

全体写真

デザイン、使い勝手共に良さそうですが、

一つ気になる点はガソリン入れる時にシートを上げたら干渉する。

というところですかねー

他のセンターキャリアだと問題無いかも。