受験生をお弁当で応援♪ | そらいろ日記

そらいろ日記

fantasy・essay・写真・イラスト・本

娘とお弁当の話になり、どうやらお弁当は楽しみの一つになっているようだった

 

私は代わり映えしない定番物を繰り返しているだけで申し訳なく思っている

 

飽きてしまうお弁当と大丈夫なお弁当の違いは何か?という話になり

・お弁当の定番、コロッケ、から揚げ、ミートボール(イメージ)だと飽きる

・おにぎりの具材はたまに変えてほしい

・お惣菜だと飽きない(煮物、きんぴら、ハンバーグ、とんかつ)

・たまに変わったメニューがあるとマンネリがリセット

 

真顔ふ~ん

指差しじゃあ、いつも通り夕飯や昼食をスライドさせてもいいのかな?

 

◆変わった?メニューで好評だったもの

・タッカルビ(鶏肉とジャガイモ炒めを市販タッカルビソースで和える)

・ラーメン(麺を弁当箱、汁はスープジャーに)

・カレー(ご飯でカレーをサンドする・丼型保温弁当)

・フルーツポンチ(前日から冷凍しておく)

・豚汁すいとん入り

・スンドゥブ・トッポギ入り

・紫色ご飯に「すしのこ」を振りかけてピンクになるもの

 

まぁ、弁当を食べて元気が出るんだったら、もう少し頑張ってみるか~

 

うん、そうしよう!

後、6年ぐらいは作り続けることになりそうだから

 

 

Everybody finds love In the end

(Hikaru Utada)