新年早々 | 日々

日々

気まぐれの呟き

早速昨日、やり残したこと、結構あるニヤリ

掃除や洗濯  って日常のことすら、放棄して、ひたすら寝てしまい、年明けてすぐ寝ようとチョッとその前に、携帯で買い物なぞしだしたら、目がさえて

掃除をサボった上に、トイレに昔のカレンダーを分解して貼ってしまった。

色がなくて、なんか寒々しいトイレだったのです。

トイレにこもる午前4時 before

恥ずかしくも、あげてみるうちのトイレ
足元には、木彫りの羽はえた豚、フィギュアの亀。

とても狭いのに足元には以前買ったものがひしめきます。



それで、以外と地味だった壁が




After

となり






となったのでした。

本当は向かって右の絵をはり直したい。
不規則に。


去年は、掃除とかそうじとか掃除とか仕事もの勉強とか、クラフトの新作とか、だいーーーぶやりのこしたけれど、ほしいものはきっちり買った。(笑)


爪が弱く、ネイルはあまり出来ない、でもたまにしたくなる。そこで、水性ネイルなら爪が呼吸できると知って、胡紛ネイルを。
日本画の老舗画材やさん上羽絵惣が作った水性ネイル。
結構、落ちずに持っています。ありがたや。
一本結構なお値段で、これまたオークションで中古を買いました。

今、うっかり、ホームページ見て、福袋発見してしまい、散財で幕を閉じた去年。散財で幕を明けそうな予感。

実は年明けて、すぐ、lushと洗顔料を買ってしまった。


それから、tenseの腕時計。

裏の金属が冷たいので、木なんてあるかなぁと思ったら、あった❗


しかもこれ、オークションで1300円で譲ってもらい、家に来てから洗剤薄めたもので拭いて、椿油でまた磨いたのでした。

実は、電池交換、まだ行けず、動かなかったら、と内心ちょっとあせってはいます。

珪藻土マットも今は、だいぶ安くなり、買ってしまい。

でも実際、値段で性能違うのか本当は知りたい。
1万円近く売っているのを見たけれど、これは2,500円也。

私はネットで買ったけれど、しまむらにも売っていたり。



それから、去年は昼は工作三昧と言う、有難い経験をさせてもらいました。
葛の枝を使って、リースを作ったり、工作の材料として、胡桃や綿を収穫できたのもはじめての経験でした。

私の力作、リース。




今年は、仕事とかこつけて、デコパージュをしてみたいと思うのでした。