仕事納め | 日々

日々

気まぐれの呟き

今日で、仕事納めでした。

だが、私は明日も明後日もまだまだ働く笑い泣き



差し入れで、宮内庁の賜り物を戴きました。




話の種にどうぞと、さらしにくるまれた菓子箱が、開けると削り華のしたに、菊焼残月がありました。

1個の重量がおもみがありました。

食べきれず、人数もいて、切り分けてもらったものを戴きました。

感想は、戴いておいて申し訳ないが、私には甘過ぎて、3分の1食べて、麦茶3倍飲んでしまった。

とらやで、限定販売されているそう


年明けには、一緒に戴いたお酒を振る舞ってくれるそう。

飲めないけれど、一口なめさせてもらおう。ニヤリ