イシガメ、ピーさん、お嫁に行く | 日々

日々

気まぐれの呟き

少し、早い嫁入りですが、日本イシガメピーが、今日、お嫁に行きました。(まだメスかも怪しいですが)

実は本当個人的なことで、初夏から、危機は何度もあり、それでも何とか飼おうとしてきました。

幸い、前記事で、吐露したことを受け止めてくださる皆様のお陰で、今日、葉子さんのもとへとお願い致しました。


バックにいれると、外だせー、オラー、やれコラー、(メス疑惑大きいけれど言葉悪い)と暴れうんこまでし(断食1日半が足りなかったもよう、消化は2日とかかると聞いていたような)、お渡しするときには、バックを開けると、葉子さんに申し訳ないくらいの、まぁ、臭いがたちこめておりました。
葉子さん、本当に、も、申し訳ございませんでした。
でも、オフ会いけない分、葉子さんと少しお話しできて、本当にしばしとても素敵な実りある時間を過ごさせて頂きました。


断腸の思いですよねと、察してくださり、普段からblog拝見させて頂いて、本当に本当に心から安心してお願いできます。


涙涙になると思いきや、数日前( ̄▽ ̄;)から無駄にピーさんに、事の経緯を淡々と話しかけていたり、自分も安心したのか、笑顔で、それと、いまの自分より数十倍良い環境にお願いできるので、そこも大きかったです。

私は、ピー飼うまで、他の日本イシガメを見る事が本当になかったので、葉子さんに尻尾細いからメスかもしれないね、とお聞きして、そう言って下さったとおり、葉子さん宅のマイケルと結ばれたらいいな。と心から思うのでした。



エロンガータリクガメ、パーさんは言ってくださった方が岡山なため、まだ一方で近場でみてくれる方か、私が今少しなら実家にお願いできることになったので春になったらそちらに連れて行くか、パーのこと考えて、納得できるようにしたいと思います。

ただ、パーのことをいってくださったその環境や、そちらにはエロンガータの雄がいることや、連絡取れてその後、エロンガータ好きや、里親のお話をお聞きできたことも、葉子さん同様、お会いする前から、こんな有り難いいい方々にお会いできて、本当に嬉しい限りです。

オフ会もそんないい人ばかりだったから(都平さん、ゆきえさんにも本当にご心配かけました)、例え飼えなくなっても、そんな皆さんに会えたことは本当に大きいです。

うちで撮るのは、最後のピーさん。
しかも2~3日前、

いちどにこの5倍もの量を食べていました。
食べ過ぎにもほどが、あった。
葉子さんちでどれだけねだるのかは結構心配。
むしろ、そこだけが心配。

たまたま、あった石乗せたけれど、こう見ると、イシガメは石が似合う気がする。




追記、ちなみに帰宅後、すごく久しぶりにエロンガータのパーさんの水槽みていたら、水槽ウロウロ始まり、外に出せい! と
しかも、もう、オムツが小さかった(((・・;)

出すと、いつものようにすぐ暗いところへいき、またもや寝ていました。