エロンガータリクガメの最近 と ちょっこし里親募集について | 日々

日々

気まぐれの呟き

台風くるまえは

大概、こうです。

天気が変わる時は、よく寝ています。
後、お腹いっぱいリクガメフードを食べた日

下手な天気予報より当たります。



一昨日は、ばっちしカメラ目線。

水飲むのかと思いきや、飲まずに片脚だけ水に入れたまま、このポーズで30分はいたような。

イシガメピーさんも元気、元気。




以下は、ちょっと愚痴や、里親募集だったり



借家が雨漏りにて、急きょ、引っ越ししなくてはだったりで、9年もいた庭付きのこの環境は難しそうでどうなるやら。

11月、オフ会とか、行く気満々だったのに、なんだよー

モクズガニのこともあり、それ以外にも引っ越しに加え、生活もここで変えることになりそうで、これなら、もっときちんと見てくれる人のところへ、里親探して引き取ってもらうべきかとか、まで考え出す始末。
ペットロスなのか、季節の変わり目だからか

エロンガータさんは実際リクガメか、同種を飼っている方か、本気で飼いたいひとなら初心者でも(しつこいくらい飼育お伝えしますよ)お願いしたい

イシガメピーさんも、可愛いがってくれる人に

とか、考えていたら、頭痛止まらず、原因は虫歯と中耳炎でした。いや原因は不摂生だよ。


とか、少し時間をかけて考えよう。


でも、我こそはという方いましたら、ご連絡下さい。


そんなことありつつも、オークションで欲しかったつげぐしと、シュライヒの大亀さん他を格安で手に入れたり(引っ越ししなくてはなのに何ものを増やしているんだと)

もってのほか、という食用菊やえぐみのないほうれん草もらえたり

帰宅途中に、花火見れたり

美味しいチーズナンや、カレー食べたり

良いこともたくさんあるのにな