娘とケーキ作り。 | アラサー会社員。令和3年。3人目妊娠中。

アラサー会社員。令和3年。3人目妊娠中。

5歳長女、1歳二女。
3人目妊娠中。
三人目はできたら男の子希望で産み分けに挑戦。結果はいかに(^-^)

二女 ウィリアムズ症候群と診断されました。


いつも読んでいただきありがとうございます。

一回更新の間隔があくと
一気に書かなくなってしまうキョロキョロ


娘の保育園も今日から通常保育で
年度末・年度始のこの10日程は
休み&短縮保育でした。


ゆっくりブログ更新してる時間もなかった🐽


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

さてさて。
記録しておきたい事はたくさんあるんです。


はやく書かないと
私の記憶が消えてしまう笑い泣き




まずは、娘と過ごす時間が長いので

プリキュアごっこを鬼のようにしまくりました。
これは進行形で毎日していますチーン



あとは
簡単なお菓子作りを頻繁にしていました。
これは楽(^^)👌w


テレビで、一般人がホットケーキで
誕生日ケーキを作っていたのをみて
娘もやりたいやりたいと言ったのでやってみました✨


生クリームとイチゴとみかん🍊


出来上がりを撮るのを忘れてしまいましたが
みかんとクリームモリモリの
ケーキが出来上がりましたウインク


ちょっと生クリームを泡立てすぎて
かたくなってしまったので
塗り広げにくそうでしたキョロキョロ




そしてこの数日後に再度
同じようなケーキ作り。w

この時は、フルーツはバナナのみで
チョコクリームにしてみました(^^)

私、チョコクリーム大好きなんです照れ
生地にもバナナ入れて
もちもちにできました♪


クリームに分量適当でチョコまぜこんだけど
美味しくできました👍 



1回目のケーキも2回目のケーキも
残った分を次の日に食べたけど
2回目の生地にバナナ入れた方は
次の日でも普通に美味しく食べられました爆笑 


1回目の普通のホットケーキは
次の日には固くなってパサパサしてしまって
残念なお味になってしまった🌀


料理も、くっくるん見て
こんなん作りたい~って言ってるので
一緒に作るの始めてみてもいいかなニコニコ


バナナを切るときに
私が一緒に手を添えて切ってみたら

切るのもして良いの?✨
って表情がキラキラしてたのが可愛かったしニコニコ



お料理好きになって
私の変わりにご飯つくって~ナイフとフォークチュー


お菓子作りでもパン作りでも
なんでもいいよー♥️笑



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

これらを作ったあとは
夫の誕生日だったので
ケーキ屋さんでケーキを買いました🎂


娘の手作りケーキは前夜祭🎉笑




連日たらふくケーキを食べられて
甘党の私は幸せでしたもぐもぐ♥️


次は月末の娘の誕生日だなチューラブ