風の時代へ | 答えはあなたの中にある✩*⋆✩⃛⁎

答えはあなたの中にある✩*⋆✩⃛⁎

自分らしく自由な人生を♬


こんにちは、快帆yasuhoです。


今年もいよいよ今日で終わりとなりましたねニコニコ


コロナで色んなことが大きく変わった土の時代の終わり。

私も土の時代を身をもって体験したくてなのかはわかりませんが

会社員という働き方も体験して4年が過ぎましたキラキラ


一人でセラピストとして活動していた時とは違い


時間の自由が少なく行動も制限されて


やりたいことや想いを皆に伝えてもなかなか伝わらない

じれったさや葛藤、ストレスを感じつつ反省したり試行錯誤したり


言葉よりも行動でまず皆に信頼してもらえる自分にならないといけないと気づき


一人で活動していた時には体験できなかった、私にとっての「ザ、土の時代」を経験させてもらいました。


本当に人生は感じるままに行動していくことででも


無駄なことは一つとなく成長させてもらえる不思議なもの。


これから始まる風の時代ではどんな社会になっていくんでしょうね。


もう風に乗っている人もいれば、まだまだ土の時代が心地良い人


ますます個人も社会も変化し、多様化していきそうですね。


私が感じる風の時代のテーマは「表現する」


作品(物、映像、音楽、絵、文章)を創る、
言葉で話す
道具を使って、身体を使って

自由に自分らしく

誰もが何にも囚われずに表現していける


そんな時代になっていくんだろうと感じています。


ブログを読んでくださった皆さんはどんな時代になると感じますか?


そしてどんな時代にしたいですか?



今年もまた新しいTCトレーナーさんが誕生しましたクラッカー


Kさんご活躍楽しみにしてますドキドキ


今年講座を受講してくださった方々どうもありがとうございました。


そしてブログを見てくださっている方々ありがとうございます。


また来年皆さんが自分らしい人生になっていかれますようにクローバークローバークローバー


どうぞ良いお年をお迎えくださいおねがいラブラブ