10年間ありがとうございました!!むぎ | Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsu(山口活性学園)オフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

こんばんは!むぎです!



ついに、

あと一本のライブでアイドルを卒業します。

これで最後のブログにしようと思います。



いろいろ思うことはあるけれど、

卒業発表してからの数ヶ月で

想いはたくさん伝えられたし、

今年もブログを通していろんな気持ちを文章にしてきました。

読んでくれてありがとう。


ライブでも

毎回全力で想いを届けてきたし、

みんなからも沢山の言葉をもらって、

寂しいけれど幸せな数ヶ月でした。


いま自分の気力体力で出来る限りのことは

やりきりました。

あとは明日、

メンバーとのステージを楽しむだけです。



本当はメンバーと一緒に全員で卒業したかったし、

きっとアイドルを辞める時は

みんな一緒だと勝手に思っていたので

なんの後悔もないかと言えば違うし、

申し訳ない気持ちで

いまでも心苦しく思っています。

こんな私ですが、どうかお許しください。




私にとっては明日が最後のライブですが、

それぞれ各地で「元気でね!ありがとう!」

と、最後の握手会が今日までに何度もありました。


寂しかったけど

それよりもみんながこれ以上ないくらいに

嬉しい言葉をかけてくれて


もしかしたら、

アイドルになって1番しあわせな時期だったかもしれません。



ステージでライブしてる時が

幸せなのはもちろん、

ステージから見るみんなの笑顔が

なにより嬉しくて幸せでした!!!

本当に本当にやりがいでした。



みんなが感謝の気持ちや寂しい気持ちを

私に沢山伝えてくれたから、

アイドルになってよかったなと

何度も何度も感じた数ヶ月です。



何かを続けることは本当に大変で、

問題が起きてしまったり、

環境や時代が変化してしまったり

沢山の壁があります。


新型コロナ流行のように、

思いがけない出来事もあります。



いままでいろんな壁を

メンバーやファンのみんなと一緒に

押し倒してきました。


ひとりじゃ倒せない大きな壁でも

みんな一緒なら倒せました。



だから10年も続けることが出来たんだと思います。

1人では見られない景色を沢山見ることが出来ました!

本当に本当にありがとう。



私は体力に限界を感じてしまい、

その壁を押し倒せなかったけれど、


スポーツ選手が現役を引退するように、

会社員が定年退職するように、

アイドルを卒業するタイミングが

メンバーよりも早くなってしまっただけと

思っています。


アイドルで10年というと早くはないかもですが😂


生涯現役のスーパー天才人間も

中にはいるけれど、、、


1番若くて元気いっぱいの時期を

山活で過ごしてきました。



何にも分かってなくて未熟で

何も出来ない高校生でしたが

沢山のことを経験し、学び、

アイドルとしても人としても大切なことを

この活動を通して教わりました。


26歳、少しは成長できたでしょうか。




10年前はセトリという言葉の意味も知らなかった私ですが、

明日のライブは

いっぱい悩んでセットリストを決めました!


好きな曲、届けたい曲、

このメンバーと歌いたい曲、厳選しました。


気持ちを込めて歌います。

受け取りに来てくれたら嬉しいな。



笑顔で終わりたいけれど、

それでもやっぱり泣いちゃうと思います。



自分の感情に素直に、

だけどしっかり想いは届けたいので

涙は限外まで我慢したい


一緒に笑って泣いていい1日にしましょ!




ファンの皆さん、

yamakatsuに出会ってくれて

応援してくれて、

いつも素敵な景色を一緒に見てくれて、

夢を追ってくれて、

本当に本当にありがとうございました!



みんながいるから活動が続けられます。

みんなの笑顔に本当に救われました!

ありがとう!





むぎ推しのみなさん、


寂しい思いをさせてしまってごめんね。

むぎちゃん推しだよ!って言ってくれたとき、

本当に嬉しかったし、もっともっと頑張ろうっていつも思ってました!


私を見つけて、

ここまで応援してくれて感謝でいっぱいです。


私も幸せになれるよう頑張るから

みんなも絶対幸せになってね!

一緒に!





メンバーのみんな。

いつも支えてくれてありがとう。


頑固なわたしが傷つけてしまったことも

あるかもしれないし、

今回も辞めることで迷惑かけてしまうし、

いろんな物を落としたり忘れたりもしたし、

病気でお休みしてしまったりもしたけれど


その度に優しくしてくれて、助けてくれて、

支えてくれてありがとう。


そしてこの先も山活を守ってくれてありがとう。



大好きだよ!

この先もいい景色いっぱい見てね!!

これからも友達としてよろしく




スタッフのみなさん、


いつも何かと抜けていて

ご迷惑をおかけしました。


頑固で扱いづらかったかもしれません。

嫌なことにはすぐに噛みついてしまって

ごめんなさい。


いろんな事を教えてくれて、

優しく叱ってくれて、

最高のステージを用意してくれて、

本当にありがとうございました!


10年もYamakatsuのメンバーとしていさせてくれてありがとうございました!


卒業後も、

yamakatsuの卒業生として恥ずかしくないような人生を歩めるよう努力します!


お世話になりました!



ということで!!

出会ってくれた全てのみなさんに感謝して、

明日はステージに立ちます!!!


みんな楽しもうねー!



ライブは配信もあるそうです!!

お時間許す方はぜひご覧ください!

公式のTwitterでまた配信チェックしてね!




ではでは!

また明日!



みなさま良い人生を!!!!!



Yamakatsu むぎ。