最後の遠征からただいま!むぎ | Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsu(山口活性学園)オフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

こんばんは!むぎです。


年内ラスト、

そして私にとっても最後の遠征が終わりました。

名古屋2日間ありがとうございました!!



バンドセットでまたライブが出来て嬉しかったなぁ〜✨

名古屋からの帰りが大雪で

山活号もなかなか大変だったけど、

ローコネさんも大変だったみたいで…

本当にお疲れ様でした!

ありがとうございました✨


寒い中、ライブに足を運んでくれたみなさんにもありがとうの気持ちでいっぱいです♡


今回の遠征の前後に

メンバーと遊ぶ日が組み込まれていて、

木曜の夜は京都でイルミネーションを観て、

金曜日はUSJへ行き、昨日一日、京都で遊びました


あぁ本当に楽しかったーーーっ!!


綺麗な景色沢山見たし、

美味しいもの沢山食べたし、

メンバーと最高に楽しい時間を過ごしました。


こんなに素敵な思い出を作らせてもらって

本当に嬉しいし、スタッフさん達に大感謝です🙏✨


そしてその

卒業旅行オフショットが発売されました!


https://t.co/ec6xavnZ9k


お着物着たり、

ユニバでカチューシャつけたり満喫してます!

思い出ショットぜひゲットしてねっ💓





さて、

楽しみにしていた事がまたひとつ終わり、

今年もあと残すところあとわずかとなりました。


来年から元メンバーになるという実感があまりなくて不思議な気持ちだったのですが、


遠征が終わったタイミングで、

現実に向き合って考え出すと急に寂しくなってきちゃったわたくしです。



ここで年末のお知らせを。

まず30日は年末大暴動!!


【会場】RISING HALL

【料金】2500

【出演時間】19:4020:00

【特典会】20:3021:30(シネマヌーベル)


チケット購入は当日券のみとなります。

各会場受付にてご購入下さい☺️



そして、大晦日の31日は

むぎ卒業公演『HARUKA』が開催されます。


【会場】RISING HALL

【出演】Yamakatsu

【時間】open 13:30start 14:00

【料金】adv 3,000円/day 3,500

【チケット】

・席種:1階 スタンディング/2 指定席

・発売開始:1211日(土)10時から

https://eplus.jp/sf/detail/2081750001-P0030016



そして、卒業記念として、

ポスターとTシャツを作りました!


まずポスター!


これはイラストだけ描きました!

咲いた花から羽ばたくというイメージでこのイラストにしました。

私のサインがハチをモチーフにしているので、蜂さんです!🐝✨



青い蜂。


ブルービーといって、

本当に青い蜂は存在するんだって!!

幸せを呼ぶって言われています!


幸せ配達が私のキャッチフレーズだったので

ぴったりだ!と思って青い蜂にしました。




そして

青い花だけではなく、

メンバーもそれぞれのカラーの花の中に描きました。

卒業公演で感謝の気持ちを届けるという意味で、ありがとうの花束をイメージして

このイラストを描きました。

文字のデザインとかは

全部プロにお任せしました!

素敵に仕上げてもらったよ



そしてTシャツ。

わたくしデザインさせていただきました。



イベントタイトルの『HARUKA

というのは玉乃井さんが考えてくれたんですけど、

"遥か"という意味と、

私の本名が"咲花"と書いてはるかと読むのでこれに決まりました。



"遥か"という言葉の意味を調べると,

〜距離・時間・程度がきわめて隔たっていること〜と出ます。



Tシャツのデザインの文字部分は

イベントタイトルHARUKA

その下に

「どれだけ時が流れても

どんなに遠く離れても

というのBrandnew dayの歌詞をローマ字で入れました。


まさに遥かという意味だ!と思って!!


Brandnew dayの歌詞のように、

どんなに月日がたっても

メンバーと笑い合える関係でいれたらな

という願いを込めて。


どれだけ時が流れても、

どんなに遠く離れても、

私はずっとずーっと山活が大好きだという気持ちを込めて。


いろいろ考えた結果、

この文章を入れました。




そしてイラストは

楽しそうに笑い合っている雰囲気を描きたくて、スニーカー履いて魚釣りをしている猫にしました!!笑



デザインは自己表現とは違って

人のためにするものだと思うんですが、

わたしはデザイナーではなくアイドルなので

表現者として最後に自分の好きなもの詰め込んじゃえ!って

私のわがままというかやりたいように

やらせていただきました🙏🙏🙏


だけど、やっぱりアイドルも

人のためにあるお仕事で

ポスターにしても、Tシャツにしても

個人的な好みをわりと強めに出してしまったので、

あぁ〜こうすればよかった

あぁすればよかったとあとからいろいろ思うんですけどね!笑



まだまだ未熟者ですが、

わたしの好きを詰め込んだ作品です!

ぜひゲットして着てくれると

とってもとっても喜びます!

 

卒業を発表してから、握手会などで

卒業後は何するの?って

沢山の方に聞かれるのですが、

正直今のところは何も決まってないし、

用意された椅子があるわけでもありません。


とりあえず、

何をするにも健康第一なので

体調面を1番優先して過ごすつもりです。


完治する病気ではないけど

一錠でも薬が減らせられるように

しっかり向き合っていきたいと思います。



そして、

私はやっぱり絵を描いたり、写真を撮ったりするのが大好きなので、

クリエイティブなお仕事に就きたいな〜と

考えています。


アイドルとして10年間活動してきて、


曲を作ってくれる人だったり、

歌詞を書いてくれる人だったり、

衣装を作ってくれる人だったり、

ポスターやグッズなどのデザインをしてくれる人だったり、、、

イベントを企画して開催してくれる人だったり、

照明さんや音響さんなど、



私たちの想いを形にして

私たちの夢を叶えてくれた

いろんなお仕事を知りました。


本当にかっこいいなと思ったし、

いつもいつも感謝の気持ちでいっぱいでした。


曲は作れないし、

お裁縫は苦手で衣装も作れないけど、

デザインとか写真とかの分野は好きなので

勉強したいなぁと思っています。

本当に技術も知識もないので

いますぐ就職なんてきっと難しいから、

学校行きたいなぁとか、

いろいろ考えているところです。



10年間アイドルだけだったから

パソコンも使えないし、

資格持ってるわけでもないけど


出方の経験を活かして、

裏方の勉強をしてみます。

それはきっと

自分にしかない武器になると信じて。


来年は勉強の年になりそうです。


これから先は不安もあるけど、

それよりも

Yamakatsuを守り、続けていくことを選んだメンバーのほうが不安だと思うし、

本当に尊敬と感謝しかありません。


こんな私を許してくれて、

送り出してくれる優しくて強いメンバーです。

ごめんね。

そして本当にありがとう。


私もずっとずっと応援するし、

もっともっと素敵な景色を見てほしい。


これからもファンのみんなと一緒に

楽しくて幸せな時間が過ごせますように。



残り2ステージ、

このメンバーと一緒に出来るライブを

噛み締めて、

めいっぱい気持ちを込めて、

悔いのないようにステージを楽しみたいと思います!



年末の忙しいときではありますが、

よかったらぜひ、山口にお越しください!

お待ちしてます✨



そしてそして!

Never mind と、Scriptが配信リリース

されましたがダウンロードしていただけましたか


さらに今夜24時には、

10周年記念公演本編最後に披露された

新曲『ヒマワリ』が配信リリースされます!



5人のうたです。



10周年記念公演だけのために作られた

記念の曲。


こんな贅沢なことがあるのかと思ったけど

本当に愛に溢れていて、

初めて聴いた瞬間から

何度も何度も聞くたんびに涙が溢れちゃう。


最後のレコーディングで

しっかり思い込めて歌ってきました。


大切な歌です。

ぜひダウンロードして聴いてね🌻


ヒマワリ by Yamakatsuシングル • 2021年 • 1曲 • 5分リンクlinkco.re


というわけで、

長くなっちゃったけど読んでくれてありがとうございました。



残り数日!

アイドルむぎちゃんをよろしくお願いします

おやすみなさい〜🌙