鬼の話。むぎ | Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsu(山口活性学園)オフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

こんばんは!むぎです。


前回のブログに

コメントで感想くれたり

Twitterなどでも反応してくれて

嬉しかったです!ありがとうございました!



やっぱり形に残すのは大事だなと感じたし、

いままで書いたブログも、

みんなからのコメントも、

残ってるといつでも見返せる!


実際に見返して、

あぁ〜書いてよかったと思えました。


人間忘れる生き物だしね!





言い忘れたことというか、

後から、あ!って思ったことなんですが


タンポポも本当に可愛くって素敵なお花だよね☺️

花に優劣なんてないし

どんな花も強く逞しく咲く姿は美しいな〜

って思ってます。



たんぽぽってすごい可愛い響きなのに

英語になるとダンデライオンってカッコよくなっちゃってさ!

綿毛になることも珍しいし、オンリーワンで

本当に魅力的なお花!


綿毛が飛んでゆくみたいに

笑顔や夢の種を運べるように、

頑張っちゃお〜う!!!!



と、いう感じで

思ったことはまた発信すればいいし、

違う伝え方してしまったら訂正や反省すればいいし、

完璧じゃなくても伝える努力を

してゆこうと思います!






さぁ、今回のブログなんですが、

ミーティングで思ったことの

ちょっとおまけ的なものです。。。




土日に集まって話したのは、

みんな知ってるプロデューサーの玉乃井さんからの話と

あんまり表には出ないけど山活のデザインとかをやってくれているF師匠からのお話がメインでした。




それでね〜!



玉乃井さんは、


もう、それはそれは怖いヨ。笑

情熱のまんまにガガガーーーっと喋って。

表情の圧がすごいし、喋り方も勢いすごいし




ひぃ〜。鬼だぁ〜。


って思う。笑





完全に自分が悪くて言われてるのに

もっと言い方あるでしょぉ!とか

なんでそんなこと言うんだー!とか

思っちゃう。笑



私ったらバカだから

全然理解してなかったり

その時怒られたときの怖さが勝って

しょんぼり。笑



それでもなぜか私わりと立ち向かっちゃって

余計にダメージくらうこともあるんだけどね〜笑

笑っちゃうね😂




でもあんなに優しい歌詞を描いちゃうから、

えぇ〜!本当すごいってなる。



いや本当はとてつもなく優しいし、

どう考えても山活のこと1番考えてるし

絶対に120%私たちの味方なんだよね。



歌詞に全て落とし込んである。

教科書には載ってないような

大切な大切なことが、書いてある。




怯えることなんてないのにね。

しかも叶えたい夢がある私が

情熱で負けちゃダメだよねっ!✊




そして次の日は

F師匠の話だったのですが、



もうね、

話が鬼のように長くってね。笑

「今日はこんな話をします!」

って本題に入るまでに20分くらい喋ったんだヨ。



喋り方とか雰囲気は和やかな感じなんだけど、

「脳から血が出るくらい考えろ」って

恐ろしいことを普通のトーンで言うからさ。笑




これまたひぃ〜。鬼〜。



そしてまた、例え話を交えつつ、

どんどん長くなって脱線したりもして

後半お腹すいて気を失うかと思うた。笑



だけどやっぱり

山活のためにいっぱい考えて

伝えたいことが沢山あるからこそ

喋る言葉も大量なんだと思うし、

1から順に喋って最後にそれが繋がるから

納得納得の連続。



誰より考えて計画立てて動いてるから

私も尊敬して師匠とか書いてるんだけども。




ライブでMCする時とか、

イベントの趣旨分かってなかったり

なんも考えてないと言葉出てこないもん。


本当、言葉は湧いて出てこない。

何度失敗したことか。




という感じで

鬼のように考えさせられる

ミーティングでしたが

沢山沢山私達に伝えてくれて教えてくれて

私にとってすごく良い時間でした。






鬼は怖くて、

ほんと豆投げたい!って

思っちゃうことも正直ある😂


節分で本当鬼役して欲しい!!笑



だけど誰よりも

私たちに向き合ってくれている

世界一優しい鬼だと思っています。


だから豆投げちゃダメだね。




いつか私たちがもっと成長して

鬼からすごく褒められたりするようなことがあれば、私その時めちゃくちゃ泣いてしまうと思うな〜。笑



本当に恵まれていると思うし

人生で出会えてよかったと思うし、

スタッフさんたちとメンバーと応援してくれるみんなで幸せになりたいなぁ。



みんなで話した時間、忘れないし

良い方向にいけるように頑張ります。





という感じで今回のブログ

運営さんのこと鬼とか言っちゃって

まぁまぁビビりながら書きました。。笑

おほほほ





そしてそして!

本日ライブビデオの第5弾が公開されました!







曲は「花」


頑張ってるとき、

挫けそうな時、聞いてほしいです。

大丈夫だよ、って気持ちで歌ってます。




ちなみに、

この歌詞書いたのが玉乃井さんで、

このサムネイルの画像作ってるのがF師匠です。😋




ではでは、次回は

座右の銘について書こうかなぁ〜。🙋‍♀️



読んでくれてありがとうございました🌱


今日空が素敵な色だったので写真ぺたり。

無加工です。お月様〜。